2004.04.28

暴風雨でも楽しい!

強風下、目一杯楽しんでまいりましたぁ。
今日の行動記録
こんな酔狂なのは私一人じゃないのよ。
実況中継
JackさんKoZさんも楽しんでこられた様子。

で・・・悪条件ってほんとに「悪」なのか、なんでこんなに楽しめるのか、ついてる・ついてないってなんなのか、考察しましたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.04.24

静かなTDSも大好き!

ひとりで、祭りの後の静かな余韻を楽しむのも素敵ですよ!
・・・って、優雅というより天然な行動をとってしまうわけだが<俺(^^;
シーのキャストさんって、ほんとに「積極的にフレンドリー」。惚れてしまいます。

実況報告は【TDL】混雑報告スレ☆パート5【TDS】
こちらが行動記録&レポート

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.09

今日の行動記録

我慢できなくって、夕方から舞浜へ。あす・あさっては東京を離れるので、今日が二十周年&リズム、見納めなんです。バズのアストロブラスターも乗りたかったし。
昼のパレードとディズニーギャラリーは、しばらく継続してくれるみたい。

18:20 舞浜着
18:37 シーに来ました。ビックシティビーグル二十分待ち。それ以外全て十五分以下。結構人いる感じだけどなぁ。
18:53 リズム後ろ正面ユーロ側角立ち見二列目に居ます。ジャミターズカットして懸命に夜露拭き上げ中。
19:11 エキゾチックダンサー登場前で中断 。
19:21 リド少し空きありますね。スカットル乗って、ランドへ行きます。
リゾートラインで移動。改札の安全週間看板のイラストが可愛いっ!!!シー駅はグーフィーが鼻をドアに挟まれ、ミッキーに引っ張ってもらってる。ランド駅はドナルドがカバンをつぶしてる・・・。
20:05 ワールドバザール人多い!街路樹、復活してます!バズの風船、今日から販売。プーさんの風船がなくなったのかな。待ちなしでAブロック当選。バズ六十分待ち並び中。
20:42 三十分待ちで乗れました。気に入った!すいこまれるようにプラネットMヘ入り、バズの焼き煎餅買った。
花火トゥーンからあがりました。
フォトフレーム待ちなし。引き替えのお姉さんがキーストーンセキュリティさんと撮った写真見て「このお兄さん特別なシールをもってるの、知ってますか?今度会ったら、聞いてみてください!」と、教えてくれました。
靴商人すごい盛り上がり!
Aブロック二列目でした!わくわく
20:50-21:15 戴冠式
21:23 スゥイートハートカフェ四組待ち。ワッキー復活メニュー食べます。これが最後の二十周年体験かな。
21:56 ワールドバザールのギャラリー展示延長、年内はやってるそうです。カウンター奥のトレジャーボックスのブックレットを見せてもらう。豪華!!!レストラン空いてます。ワッキーメニューうまー! 店員さん親切。
スィートハートカフェまえの桜、きれい!!!素敵な社員さんが、写真とってくれました。
22:54 キャッスルガーデンふらふらしてたら、熱心に追い出されちゃった。なにかのリハーサルがあるのかな。キーストーンセキュリティさんと遭遇して特別なシールをゲット!今月からだそうです。
23:13 舞浜発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

今日の舞浜日記

仕事が速く終わった。妻子はランドでシンデレラブレーション2回目Cブロック鑑賞席当選!とのことで、私も舞浜へ。
18:25 舞浜着。ikspiari ANNEXパーキングへ駐車。
18:30 ディズニーシーシンフォニーをイルポスティーノ前で見る。立ち見2列目。案外ミッキーが近い。水面に写る光の反射と煙の輝きがきれい。まだ見てないアングルが、意外とあるもんだ。
18:45 スカットルのスクーターに乗る。
19:08 ikspiariB1Pへ車を移動。丸善で妻子と合流
19:15 シンデレラブレーション鑑賞席抽選会場はがらがら!ゲストは私だけ。でも、落選。
ガゼーボ(今日は19:30まで)で夕食。パンプキンデニッシュおいしい!
息子たちは占い師、妻と私はガラスの靴のアトモスフィアショーを見て、鑑賞席へ。
20:10-35 シンデレラブレーション戴冠式。今日はシステム調整で馬車なし!シンデレラは歩いて登場!!!退場は王様と一緒にお城の中へ。
20:40 いっせいにアトモスフィアが登場。孔雀や妖精たちと始めて遭遇!!!何するわけではないのだけれど、ファンタジックでいいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.08

2/8の舞浜日記

■ TDL
城前と抽選(15分待ち)のみ人集中。リメンバーザドリーム落選。シンデレラブレーション二回目Bブロック当たり!11:44 シーヘ向かいます。
■ TDS
リズムオブザワールド二回目、三十分前で立ち見四列目くらい。思い切り後ろに下がって、踊りまくりました!
ベイクドパイナップル&フレンチトースト食べながら、セイルアウェイを遠望。バンド前空席あり。
セイルのバンジョー兄さんはいつもながら上手い。マーメイドミニーの前でのソロ、ちょっともたり気味に弾いて「生演奏」をアピールしてた(^^)
ミスティックリズム
13:56 開演三分前でまだ空席あり。久しぶりに見たら、結構演出が変わってるっぽく感じた。あの曲も聞くたび鳥肌立つなぁ・・・。
スタテンとマリタイム見かけたんですが、なんとなく元気がなかったなぁ。
リズムオブワールド 三回目、三十分前で立ち見二列目サブ舞台かぶりつき。周りのお客さんものりが良く、思い思いにカスタネット叩いて楽しく盛り上がりました。
セイルアウェイ
SSコロンビア号のへさきで夕空を見て、そのまま舞台裏から観劇。
■ TDL
シンデレラブレーション
ジャグラーのピエールさん壮絶。わざとやるミスは1回だけ。あとは魅せる魅せる。ジャックさんと同等に上手いや・・・。
そういえば、マジックショップのお兄さんもジャグリングやるのね!これがまた上手い。
妻は念願かなってガラスの靴をはいた・・・けど入らなかったそうです。別行動してて目撃できなかったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

2004/2/2のTDS

日記風に。
18:35入園。空いてました。ベイクドパイナップルは18:30閉店で間に合わず・・・。
雨のなかゴンドラと護送車に乗りました。いい風情です。
で、昨日発売開始のうきわまん買って、ボートビルダーのチャウダーと一緒にショーを見ながら食べました。
キャラクターみな、なんだかはじけてたなぁ。船の試運転シーンで、グーフィーとミッキーがラインダンスしてたり(^^)

外へ出ると、雨もやみ、シンフォニー開演直前。でもガラガラ。これはリドアイルで見るチャンス!
はじめてリドアイル前方で見ました。五分前で3列目。
まるで、違うショーのようでした。綺麗というより大迫力。ミッキー間近。頭上で炸裂する花火。火の粉と水飛沫がふりかかりそう。

で、恒例の一日一スカットル。キャストさん3人とも手を振ってくれて、楽しくほのぼのと。21:10退園。

| | コメント (0) | トラックバック (37)