« TDLでの仮装の 素晴らしさと難しさ | トップページ | Unlock your Dream ・・・ 夢よひらけ。 »

2008.11.03

常連対策!?!

そういえば、ショーベースで試行していた座席抽選、どんな感じで運用されてたのかなぁ・・・と、久しぶりに2chの遊園地板を見た。
うーん、読みづらい・・・(^^;


”常連対策”などというものが、存在するのかしないのか、僕は知らないです。
でもさぁ、自分の行動が”対策されかねない”ようなものだと自分で思ってるんなら、そんな行動、やめればいいじゃん!!!

ほんとこればかりは、不思議でしょうがない。
”恥ずかしい行動だ、対策されかねない行動だ”・・・と、ご自身が判断してるってことに、なんで気がつかないんだろう。
”そこに幸せは無いよ”と、ご自身のこころが告げているのになぁ。

ご自身の尊厳にふさわしい待遇を、ご自身に与えてあげてください。


連続して観られなくなったことで、"観なければ”という呪縛から解き放たれて、かえってすっきりした・・・という感想も散見されて。
ならば座席抽選、それだけでも大成功だったんじゃなかろうか。

空席が見られたというのは、もったいないと思いますが、これは、今回取られたであろうデータをもとに、やり方を工夫すれば、解消できることでしょう。
午前中のうちに、全席売り切れ・・・は、ふらりと行って見たい僕にとっては不都合でしたけれど、それだけ人気が上がったのは慶賀の至り。”僕が観られない”残念さよりも、ずっとずっと嬉しいです。

そして会場の雰囲気。実体験していないけれど、書かれたものを読む限り、”毎回が初演"のこころもちに、ぐっとなりやすくなったようですね。
機械仕掛けのアトラクションなら、たとえ毎回、客がおなじ顔ぶれでも、ショーに影響は出ないでしょう。
けれど、生身の人間が演じるショー。
初見のお客さんが新鮮に驚くのと、次どうなるのかわかってるお客さんばかりなのとでは、演じ手のやりがいは、大きく違うはず。
ここに、今回の試行の主眼があったんじゃないかなぁ・・・と、僕は感じて居ます。

|

« TDLでの仮装の 素晴らしさと難しさ | トップページ | Unlock your Dream ・・・ 夢よひらけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/43002062

この記事へのトラックバック一覧です: 常連対策!?!:

« TDLでの仮装の 素晴らしさと難しさ | トップページ | Unlock your Dream ・・・ 夢よひらけ。 »