« フェストオペラ2007 | トップページ | 夢はひらく »

2007.11.09

ワールドバザール耐震改装 最終段階へ

ここ数年、TDL開園当初からの建物は、順次、耐震補強&改装がなされていますね。ワールドバザールの残り1/4も、いよいよ4ヶ月間お休みに。


11/16~2008/2/3ディズニー&カンパニー
11/16~2008/3/14マジックショップ
11/16~2008/3/14ハウス・オブ・グリーティング
11/16~ビクトリアズ・ジュエリーボックス(11/15で終了)
2008/3/27~4/9ディズニーギャラリー


※2007/12/26~30の期間、改装・整備のため、シンデレラ城前にフェンスを設置します。
あらかじめご了承ください。


クリスマス期間に休んじゃうのは、ちょっとびっくり!来年4月からの25周年イベントに間に合わせるためでしょうか。
ビクトリアズ・ジュエリーボックスが無くなるのは、ちょっぴり残念。香港ディズニーランドみたいな、度肝を抜かれるほど本格的なジュエリーショップが、ミキモトあたりの直営であると楽しいんだけれど・・・。一昨日、みゅさんと立ち寄って家具・壁紙・シャンデリアをじっくり眺めたんですが、それでお別れになりそうです。


既改装の3エリアは、雑貨・菓子・服・おもちゃの大規模店舗になりましたから、
今回は書籍・文具・高級雑貨・美術品のお店たちになるんじゃなかろうかと予想。
-ディズニーギャラリーと連携した美術工芸品&きり絵のお店
-文具・書籍・CDのお店
-マジックショップ
・・・といった感じだといいなぁ。


ディズニーギャラリーのお休みは、ごく短期間ですから、展示換えにともなうお休みでしょうね。お絵かき教室は、いよいよ終了なのかなぁ。
2階と、プラザ・アドベンチャーランド側(ワッフル屋・ホームストア・リフレッシュメントコーナー)は、今回はいじらないんですね。
なかでもマジックショップは、今でこそあまり立ち寄りませんが、幼い頃息子たちが大好きだった思い出深い場所。思い返せば、ちいさなショーの楽しさをはじめて知ったのが、店頭でのマジック実演だったなぁ・・・。是非存続をと、強く強く願っています。


シンデレラ城のフェンスは、クリスマス飾りの撤去&舞台設営かな?
ビクトリアズ・ジュエリーショップ閉店ともども、こうして告知してくださるのは、とってもありがたいです。

|

« フェストオペラ2007 | トップページ | 夢はひらく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/17019949

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドバザール耐震改装 最終段階へ:

« フェストオペラ2007 | トップページ | 夢はひらく »