« TDS 60歳以上対象の年間パスポート登場 | トップページ | ティガー、ナイス突っ込み! »

2007.01.11

”BraviSEAmo!スペチアーレ”への期待と不安

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
こちらのBlog”TDR三昧”は、2004/1/10にスタートして、早3年。
ひたすら文字ばかりの地味なBlogにもかかわらず、たくさんのアクセス(TDR三昧だけで、なんとほぼ29万アクセスも!)、ありがとうございます。
メモはBigLoveの日記に、TDR三昧にはまとまった記事を・・・と使い分けて以来、下書きや構想のまんま公開保留になってる記事多数(^^;ぼちぼちと書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今年も、素晴らしい一年でありますように!

さて、素敵Blog Piccolomercato に、情報が。

リンク: Piccolomercato ちょっとひとりごと.


TDSナイトスペキュタクラー”BraviSEAmo!!”

どうやらシーズンオブハートにあわせて
ヴァレンタインの夜からホワイトデーの夜まで
恋人たちを意識してバージョンが変わるようですね。
(中略)
どうやらキャラが最後に登場のよう。

[さろ吉さんのコメント]
DFにミキミニ、アラジン・ジャスミン、アリエル・エリックが船に乗って・・・とありました。


おぉ、そうだったんですか・・・。

火と水とが出逢ったからこそ、生命が生まれ、文明が生まれ、愛が生まれた。
ブラヴィッシーモ!って、生命や文明や愛の根源をシンボライズしたショーだと、僕は感じています。

太古の神話だけれど、遠い世界のお話じゃない。私たちとつながっている。
今を生きる僕達の中に、プロメテオとベリッシーとの出逢いが生きているんだ・・・って感じさせてくれるような、ショーになっているといいなぁ・・・。


追記
観てきました。
まず、日本語のナレーションで「えぇぇっ・・・称えるの?」
あら、ベリッシー完全に消えちゃったよ。
そして流れるスウェプト・アウェイ日本語版。うーん、そう訳すか・・・暗い過去って、ねぇ。

単純なハッピーエンドではないと、ひろく知らしめるショーにはなってますが、解釈が限定されちゃうなぁ。余韻も何にも、あったもんじゃない。うーん・・・

|

« TDS 60歳以上対象の年間パスポート登場 | トップページ | ティガー、ナイス突っ込み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/13451930

この記事へのトラックバック一覧です: ”BraviSEAmo!スペチアーレ”への期待と不安:

« TDS 60歳以上対象の年間パスポート登場 | トップページ | ティガー、ナイス突っ込み! »