« TDR航海日誌: 次々にショーも終了 | トップページ | TDS揺籃期の終わり »

2006.04.29

スウィートハート・カフェ リニューアルオープン

TDLのスウィートハート・カフェが、06/4/28、ベーカリーとしてリニューアルオープンしました。

イタリアンのテーブルサービスレストランからの大変身。
あの素敵な、小さなガラス玉が連なったシャンデリアはそのまま。
しかしながら、「アイスクリームパーラー」のステンドグラスと、アンティークなオルガンは、なくなってしまいました・・・。

店のレイアウトは、TDSのマンマ・ビスコティ・ベーカリーから更に改善されてます。
1.  まずパンコーナー、そしてデザートコーナー・・・という配置なので、ついデザートにも手が伸びてしまう(^^;;;
2. パンコーナーが2列ではなく1列
3. レジ兼飲み物カウンターが4台。ここにQライン
まだ初日ゆえ、様子を観ながらの運営・・・という感じでしたが、たくさんのお客さんが押し寄せても、かなり手際よく販売できそうな店舗です。

改善が必要そうなのは・・・デザートショーケースが大きいため「注文する・・・別トレーに載せて、カウンター前に出してくれる・・・別のキャストさんが、ゲストのトレーに移しなおす」という手間がかかってしまう点。

パンやデザートは、ざっと見たところ¥300-内外が中心価格帯かな?
早速、下記のメニューを購入。
・ダークチェリーデニッシュ¥320-・・・パン生地は「焼きたて」って感じではありませんでしたが合格点。チェリーは美味しい!
・ドライフルーツのタルト¥350-・・・いちじく、アプリコット、プルーンが乗ってます。この内容でこの値段は安い!
・アイスカフェオレ¥252-・・・TDSの各店舗の様にコーヒーマシンで抽出され、美味しいです。

さらに友人から、一口づつ別けてもらったのが
・柑橘とチョコのケーキ・・・絶品!大人の味。香りも酸味も甘みも口どけも、バランスが絶妙。
・カスタードプリンとクリームのシュー・・・プリンはふわっとした触感。シューはぱりっ。どちらも香りが素晴らしい。

・・・デニッシュは、私、広島育ちでして、現アンデルセンのおかげで40年近く前から食べてますので、基準が厳しいかもしれません。
デザート、尋常じゃない美味しさ。こちらは私の舌が肥えてないのかもしれませんが・・・


あわせて、お隣のアイスクリームコーンも改装オープンしてます。
こちらは、通常のリフレッシュ工事(リハブと呼ばれてるやつですね)の模様。商品見本のショーケースが、カウンターに設置されました。

|

« TDR航海日誌: 次々にショーも終了 | トップページ | TDS揺籃期の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/9810204

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートハート・カフェ リニューアルオープン:

« TDR航海日誌: 次々にショーも終了 | トップページ | TDS揺籃期の終わり »