« ファミリー・エンターテイメント そして無邪気さ | トップページ | TDR航海日誌: 次々にショーも終了 »

2006.03.14

TDSマーメイドラグーンに亀さんワゴン登場 ほか

ミステリアスアイランドから、マーメイドラグーンに出たところに、ワゴンショップがオープン!
滝の前から、アーチをくぐって視界が開け、貝形の街灯の向こうに、トリトン城とアラビアンコーストの尖塔が見えるこの場所、大好きなんです。特に日没直後に通ると、グラデーションのかかった空と、照明効果がマッチしてて。
今日も、わくわくしながらくぐったら・・・おぉ!見慣れないワゴンが。
亀の形をした屋根が、ぼわーっと光ってます。手足は貝の形。メカっぽいデザインで、ミステリアスアイランドのテイストもあり。
以前からそこにあったかのように、しっくりとマッチしてます。

光る小物とカチューシャを中心にした品揃え。店の名前は・・・「亀さんワゴンとでも呼んでください!」


そのほか、最近TDSで気づいたちょっとした変化を。
3月に入ったころから、ドックサイドステージ前、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ、ロストリバー・アウトフィッター一帯のBGMが変わってます。まだ1サイクル全部聴いては居ないのですが、マリンバやマリアッチといった陽気な音楽がかかってます。祝祭的雰囲気に。ホットラテンナイト以降追加された電球イルミネーションとマッチしてるように感じます。

カフェ・ポルトフィーノのBGMも、今日、新しい曲が混ざっていたような。こちらは自信なし。

花が美しいシーズンになりましたね!大階段の菜の花、そこここのチューリップ、見事です。河津桜は大分葉っぱが出てきたなぁ。

|

« ファミリー・エンターテイメント そして無邪気さ | トップページ | TDR航海日誌: 次々にショーも終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/9090278

この記事へのトラックバック一覧です: TDSマーメイドラグーンに亀さんワゴン登場 ほか:

« ファミリー・エンターテイメント そして無邪気さ | トップページ | TDR航海日誌: 次々にショーも終了 »