« ミート・ザ・ワールド復活に5,000円!払えないぜ? | トップページ | TDR航海日誌: 物騒な噂:アトモス全終了? »

2006.02.03

ミート・ザ・ワールド復活するなら、5,000円払うぜ?

妄想なんですけれど・・・もし、こんなTDLの特別営業があったら、皆さんはチケット代5,000円、出しますか?
ミート・ザ・ワールドとシンデレラ城ミステリーツアーが特別復活稼動。3DシアターではキャプテンEOを特別上映。チキルームもその夜だけはオリジナル版に。
ミート・ザ・ワールドのピンバッジと、ミステリーツアーのメダルも、それぞれ特別版をお土産につけましょうか。
営業時間は、閑散期の19:00-22:30。

そして・・・前売りチケットが、3日間計5万枚分完売したなら、その利益をミート・ザ・ワールド修復に当て、この特別営業で復活おひろめ、以後、繁忙期に季節限定で稼動させる。モンスターズ・インクのアトラクションは、団体写真跡地に新規建物を建設。
完売しなければ・・・特別営業は開催せず、申込者にはTDRの商品券を送付する。

どうでしょうか?5,000円払ってもいいなぁって想われますか?
それとも、「懐かしいアトラクションだけれど、そこまでして観たくはないなぁ」って想われますか?

いやぁ、こんなことを妄想したのはですねぇ。
リンク: TDR三昧: OLCプレスリリース:東京ディズニーランドのアトラクションの導入ならびに終了の計画について.

ついに、「ミート・ザ・ワールド」復活のかすかな希望は絶たれてしまうのかなぁ。

・・・これが気になって気になって。

ミート・ザ・ワールド閉鎖が発表されたとき、悲しむ声がたくさん上がりました。
そして、arielさんがLOVE*MEETというサイトを立ち上げられ、BBSでOLCへの要望を募り、提出してくださいました。
OLCさんからは予定通り閉鎖する・後利用は未定・要望も考慮に入れながら、いろんな案を検討する・・・といった返答があったと記憶しています。

以後、ゲスト側から特に、目立った動きはしなかったんですよね。
単発記事は、ちらりほらり観ました。スターフェスティバルのたんざくには「ミート・ザ・ワールドが復活しますように!」という願いも、ちらりほらりかけられてました。まぁ、その程度。

それから4年。
Blogの登場によって、ディズニー関連の記事を書くひとがたぁくさん登場しました。
で、たずねてみたくなったんです。
「ミート・ザ・ワールドの復活を、望んでますか?」・・・これだけだと「yes」の人が圧倒的に多そうなので・・・「少々お金を支払ってまでも」

「うん、五千円くらいなら喜んで払うぜ!」ってひと、
「いやぁ、そこまでは出来ないなぁ」ってひと、
どの程度居られるんでしょう・・・。

「払うぜ!」というみなさんは、こちらの記事にコメント・トラックバックいただけると嬉しいです。
「いやぁ、そこまでは」というみなさんは、もう一つの記事に。

2/9追記

みなさん、「払うぜ」「払わないぜ」ともども、コメント・トラックバックありがとうございます!ふむふむとうなづきながら読ませて頂いてます。 mikkaさんもCrazy over Mouse | ミート・ザ・ワールド復活するなら、5,000円払うぜ!でご意見くださってます。ありがとうございました。 いやぁ、予想以上の集まり具合。私自身の意見はあえて書かず、引き続き率直なご意見、募集しまぁす。

|

« ミート・ザ・ワールド復活に5,000円!払えないぜ? | トップページ | TDR航海日誌: 物騒な噂:アトモス全終了? »

コメント

俺なら3万出しても惜しくないですね。
俺の金銭感覚は狂ってると思いますが(笑)

投稿: みゅ | 2006.02.05 16:35

わたしもみゅ氏と同じで金銭感覚が一般的ではないのですが多分はらっちゃうな。
楽しかったもの、ミート。
また見たいな~。

投稿: makimaki | 2006.02.05 20:27

払いますーー!!
やっぱりミートは見たいです!!
BigLoveさんの言われてる、ミート復活&チキオリジナルも復活・・・な特別営業があったら、あたしは必ず行くと思います!!
・・・というわけで、賛同者を求めて、TBさせていただきますっ(^^)!!

投稿: チーズ | 2006.02.06 10:11

チーズさんのブログからやってきました「おまる」と申します。
私なら、5000円払ってでも見たいです、ミート。だって、ミートがなくなった頃、私はまだ小学生だったので、自分の一存でTDRに行かれなかったので、ミートにお別れできなかったんですよ・・・悔しいんです。
でも、こないだのベイサイドみたいに、どれか1つのイベントじゃないと満足に見れない…というのであれば5000円は高いかも。
だって、5000円払ってミート1回しか見れないんだったら…不満足です。

投稿: おまる | 2006.02.06 23:00

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

投稿: ogalyn | 2006.02.08 23:34

はじめまして、ミニーです。(いやでしたら名前変えます。)
現中学生の私です。ミートがなくなる時私はまだ小学生で、そのころは今ほどディズニーマニアではなかったので急になくなってしまい、
泣きまくっていました。
ところで本題のミートに5000円は私はぜったいに払って見ます。

投稿: ミニー | 2006.02.21 17:55

初めまして。
ミートザワールドの最終日は日曜日だったのに、私は見に行かなかったんです…。「今まで何回も見に行ったし、別にいいや」って思っていて。
でも今思うと、あの日、見に行かなかった事をとても後悔しています。
一度でいいから復活して欲しいです。そのためなら5000円払います。

ところで「東京ディズニーランド ミュージックアルバム」の中にミートザワールドの曲が入っているのですが、それを聴いていたら涙が出てきてしまいました。

投稿: 魚 | 2006.04.03 17:04

ミートザワールドを検索してて
たどり着きました。
初めてMTWを小学生の時に見てから、
TDLに行く際は、最後に、でも必ず
立ち寄るアトラクションでした。
小学生の時は分からなかった歴史を
だんだんと習い、英語を勉強し、
大人になってからも毎回何かを感じられる
素晴らしいアトラクションだったのに、
閉鎖本当に今でも残念でなりません。。
5000円といわず、1万でも2万でも
出しちゃいます。
自分が結婚し、子供が出来たらぜったい
見せたかったのになあ(;_;)

投稿: ゆり | 2006.11.04 15:54

ゆりさん、コメントありがとうございます!

あえて書かなかった僕自身の意見ですが・・・
500万円までなら、即金で用意します!
もしそれ以上必要なら、分割払いで工面(^^;

僕にとっては、そのくらいの価値はあるアトラクションでした。

今は建物の取り壊しも終わり、外周マウンドの木々が園内からはっきり見えてますね。先日クレーン車らしきものが入ってましたから、新しい建物が徐々に姿を見せる日も近いのかもしれません。

通りがかるゲストの、こんな会話を耳にします。
「ここ、なにがあったんだったっけ?」「ほら、ミート・ザ・ワールドだよ」「あぁ!」・・・20代以上のゲストは、こんな感じ。
でも高校生だと「ここ、なにの跡だったっけ?」「・・・・・えーっと、なんだったっけか???」「・・・・・ねぇ?」
もう、クローズから4年半。当時小学生だったりするんですもんねぇ。

>自分が結婚し、子供が出来たらぜったい
>見せたかったのになあ(;_;)
僕も、孫が出来たら見せたい(ToT)
自分自身も、そして子供も、孫も。
年を経るごとに、観たい。世代を超えて、観たい。


「ミ-ト・ザ・ワールド、奈良ディズニーランドに移設オープン!」
なんてニュースが飛び込んでこないかなぁ。
それだけで、年2回は通っちゃうんだけどなぁ・・・。

投稿: BigLove | 2006.11.08 09:53

はじめまして、こんにちわ。私は1万円払います。
ビジョナリアムやMJ出演の物も見たいし、ワール
ドバザールの元あった店で何か買いたいし、スカ
イウェイも乗りたいです。

投稿: SEI | 2008.10.19 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/8493213

この記事へのトラックバック一覧です: ミート・ザ・ワールド復活するなら、5,000円払うぜ?:

» ミートザワールド [チーズのディズニッ記]
もしもミートザワールドが復活するならば。BigLoveさんのブログTDR三昧に素 [続きを読む]

受信: 2006.02.06 10:17

» ミートザワールド好きだったねー [BUBBLE☆AGAIN]
おもしろい企画があったのでTバック! ⇒TDR三昧: ミート・ザ・ワールド復活するなら、5,000円払うぜ? とりあえず5,000円払うぜ に一票! しておいて [続きを読む]

受信: 2006.02.11 14:16

« ミート・ザ・ワールド復活に5,000円!払えないぜ? | トップページ | TDR航海日誌: 物騒な噂:アトモス全終了? »