« 「ファミリーエンターテイメント」は、「目黒の秋刀魚」であってはならない | トップページ | ベイサイドビートに向けて想う事 »

2006.01.24

プリンセスデイズ&シンデレラブレーション そして、TDL周辺の変化

まずはTDLの最近の変化を。

  1. スゥイートハート・カフェとアイスクリームコーンが、TDSのマンマビスコッティーズベーカリーのようなお店になるそうです。2/19が最終営業とのこと。
  2. エントランス前、いよいよホテル工事がはじまりそう。妄想をいろいろ・・・。
  3. トゥモローランドのスカイウェイ乗り場跡に創っていた新抽選場「トゥモローランド・ホール」が完成。運用開始しました。
  4. キャプテンフックスギャレーとピーターパン空の旅の間、植え込みを大改装中。
  5. ビッグサンダーマウンテン、大きな固定クレーンが2基据え付けられて、リフレッシュ中。
  6. ワールドバザールコンフェクショナリー、クリスマスにいったんオープンした後一旦休業し、再度未改装部分(旧コンフェクショナリーのお城より半分)を仮壁で囲んで、営業再開。
  7. 休業してリフレッシュ中のお店・レストランが沢山あります。パンギャラクティックピザポート、ソフトランディング、プラザレストラン、イーストサイドカフェ、ボイラールームバイツ、チャイナボイジャー、千葉物産館一帯のお店。
  8. チョコレートポップコーン、販売開始。インフォメーションボードとガゼーボのあいだにあるワゴンです。かなり強い香が、パレードルートにも・・・ブーケ・オブ・ラブの花の香がわからないほどに(^^;;;

さて、シンデレラブレーション。基本的に昨年とおんなじです!

  • 戴冠式 お城の照明が、ウィッシュ・ナットクラッカー・マジカルクリスマスツリー同様の、涼やかな透明感ある色になりました。たぶん・・・大出力のLEDなんじゃなかろうかと想います。綺麗ですよぉ!
  • ジプシーバンド シンデレラストーリーと、ゲスト参加ダンス(全員その場で踊る形に)が変わりました。
  • 占い師 森の精霊を呼びます(^^)演者によるかもしれません。
  • シューフィッター ジャグリング 今年も盛り上がってました!
  • マスケッティアと、妖精たちには未遭遇。ステージでのキャラクターグリーティングは今年もなさそうです。

パレード「ブーケ・オブ・ラブ」は、昨年と違いがあるか否か、わかりませんでした(^^;;;
プリンセスとTDLバンドによるグリーティングショーがあります。プラザテラスでは時間告知されて開催。ホーンテッドマンション前でも、偶然遭遇。
どちらも、ちいさな子供たちと出演者が交流する姿が、とっても微笑ましくて素敵ですねぇ。まさにこれが「夢の国」だなぁって、まざまざと実感します。自分の子供たちが大きくなってきたから、余計感慨深いのかもしれないなぁ!

1/17行動記録

1/22行動記録

|

« 「ファミリーエンターテイメント」は、「目黒の秋刀魚」であってはならない | トップページ | ベイサイドビートに向けて想う事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/8309141

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスデイズ&シンデレラブレーション そして、TDL周辺の変化:

« 「ファミリーエンターテイメント」は、「目黒の秋刀魚」であってはならない | トップページ | ベイサイドビートに向けて想う事 »