« ドラマティック・ディズニー・シー2005 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン »

2005.09.12

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

今日から始ったこのショー、とぉっても気に入りましたっ!!!あぁ、この暖かさと、ほほえましさを、僕はディズニーのテーマパークに求めてたんだなぁ・・・。

かつてはTDL、そこここで常設のミニショーが開催されていました。今は無きイッツ・ア・スモールワールド前のステージやトゥーンタウン、ラッキーナゲットカフェステージ、トゥモローランドテラスステージ、そして、プラザパビリオン・バンドスタンドでは、スイングジャズのショーが。ちゃんと公演時間もガイドに掲載されてました。
しかしながら・・・TDSオープン直前のころからでしょうか、絶えてしまいました。これらのミニステージは、時間が公開されないアトモスフィアショーや、スペシャルイベント期間のショーでたまに使われるだけに。

小さな会場にたくさんのゲストが集まってしまうから、もはやTDLでは常設ミニショーは無理なんだろうか・・・
それとも、TDSは、アトラクションが増えるまでは、ショーでゲストを吸収せざるを得ないから、当面TDLから資源を捻出して投入したんだろうか・・・

そして。
ついに久々に復活した、ミニレギュラーショー!でも・・・
リンク: 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:スーパードゥーパー・ジャンピンタイム.

9/12スタート! ミッキーやディズニーの仲間たちと楽しく遊んでお友達になろう!パペットショーや福笑いにワクワクドキドキ。ディズニーソングに合わせてダンスしたりジャンプしたり。元気なキッズのためのショーです。

ううむ???・・・大好きだったスイングジャスのショーとは全然違いそう・・・という落胆と、 トゥーンタウンでやってた、ダッキーキッズみたいなもんかなぁ?・・・という軽い期待とを抱きながら、会場へ。 すでに黒山の人だかり。立ち見5列目くらいにやっと居場所を確保。


ところが!実に良かったんです!!!

5人ものキャラクターが、あの小さなステージで踊る。なにか、とても懐かしい距離感。おもわず涙ぐんでしまった(^^;

そして、ショー内容が素晴らしい。
端的に言うと、「おかあさんといっしょ」や「ポンキッキ」のような幼児番組の公開収録を、ミッキーやドナルドたちがやっているような感じ!小さな子供たちだけが客席中央にいて、我々おとなたちはそれをまわりで見守るという会場構成。完全にお子様が主役!そして、お子様たちの参加っぷりは、「おかあさんといっしょ」の比ではなく、のりのり!!!そりゃそうだ、構成や進行もうまいし、ミッキーたちが一緒に遊んでくれるんですもんねぇ。
その姿が、とってもほほえましいんです。自分の子供が居なくても。
そして、みんなで見守ってるこの感じが、なんとも暖かいんです。
小さな会場にゲストがたぁくさん集まって、ぎゅうぎゅうなのに。

丁度、今年のサマーキッズアドベンチャーの、ディズニーシーでのお子様体操のような、あの暖かさ・ほほえましさ。
あの運営形態に、ランドのサマーキッズアドベンチャーのトリビア・ミニショーの楽しさを合体させ、レギュラーショーに昇華させた。そんな感じのショーです。
もしかしたら、ネポスナポスの幼稚園巡回ショーのノウハウも導入されてるんだったりして(^o^)
いやぁこれ、新たなビジネスねたにできるかも。

笑えます!あったかい気持ちになれます。パペットの微妙なぶさいくさもgood!!!

5分前から、ゲスト参加のレクチャーが始まり、そのまま切れ目無くメインショーに入ります。

|

« ドラマティック・ディズニー・シー2005 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン »

コメント

うわぁ。ますます観たくなってきました。
もっぱら海生活の私ですが、このショーは凄く気になっていたんです。
パペットって気になりますよね。
ミッキーとパペット。想像しただけで…カワイイ♪
子供達の笑顔が目に浮かびます。

投稿: じぃ | 2005.09.13 21:39

おぉ!昔ここでやってた「プラザ・プレイタイム」みたいだ!!(゚∀゚)
♪♪ミッキ〜といっしょに〜たのしく〜おどろぅ〜♪♪

そうか、あれからもう12年も前か。。。orz

投稿: 新潟 | 2005.09.14 19:30

じぃさん、新潟さん、超お勧めだよぉんっ!!!
新潟さんの記事で、「プラザ・プレイタイム」初めて知りました(^^;丁度、息子が生まれたばかりで、TDL空白期。たぶん観てないと思います。でも、写真で見る限り、とっても雰囲気似てるっ!
今回、親から完全に離れて、子供だけで鑑賞エリアに行くんだけれど、始まるまでさびしそうにしてたお子様たちが、福笑いなんかもう、みんな一生懸命!すっごく微笑ましいんです(^^)

どうしてこういうお子様主役のレギュラーショー、しばらく絶えてたんだろ?!?

投稿: BigLove | 2005.09.15 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5919751

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:

» 12年ぶりに復活!! [Ni-gata Traders ?]
● スーパードゥーパー・ジャンピンタイム【TDR三昧さんより】   _   ∩ ( ゚∀゚)彡 プラザ・プレイタイム!プラザ・プレイタイム!  ⊂彡  ハロウィンパレードに目を奪われて、こっちを見逃してた!!  まさか、12年振りにプラザ・プレイタイムライクなショーを見ることができるようになるとは。。。(;∀;) ※関連リンク 【google検索】プラザ・プレイタイム... [続きを読む]

受信: 2005.09.14 19:50

« ドラマティック・ディズニー・シー2005 | トップページ | ディズニー・ハロウィーン »