« スーパードゥーパー・ジャンピンタイム | トップページ | ポルトバトン »

2005.09.12

ディズニー・ハロウィーン

今日から、楽しいハロウィーンがスタートしました!
リンク: 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ディズニー・ハロウィーン.

まず今日は、パレードと、ゴーストラジオ・ライブ!を観たのみなのですが。
ゲスト参加が、更に新しい段階に入ったなぁって感じました!

きっちり教え込んでしまわない。出演者のまねをさせて、ゲストにからだを動かさせつつ、まね仕切れない部分は
自由にオリジナルで!と誘導する。
アラジンのホールニューワールドのハーバー総パラパラや、レッツ・ロック!の会場中呼応という財産を活かして、よりラジオ体操的ではない、ゲストのダンスを・ノリを、生み出そうとしている。そう観えました。

仕掛けは絶妙!
たとえばゴーストラジオ・ライブ!、終わり際に「また僕たちに会いたくなったら、みんな、ここに好きな布を持って集まってきて!」みたいなことを言ってました。おぉ、みんなでナプキン回し!!!(^^)

仮装、今年は、全身仮装は今日と10/30・31のみ。
スタート日にきっちり間に合わせてこられたゲストが多数、今年も楽しい雰囲気でした。あえて言えば、綺麗に仕上げている正調派が多く、「うひゃぁ!!!」ってのけぞる斬新なアイディア・キャラクターの方々は、昨年より少なかったかも。それとも、あまり日中パークをうろうろしなかったからかなぁ・・・。
期間中常時OKの、カチューシャや尻尾などでのワンポイント仮装も、初日から多数見かけました。

取り急ぎ、ここまで。

|

« スーパードゥーパー・ジャンピンタイム | トップページ | ポルトバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5919932

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハロウィーン:

« スーパードゥーパー・ジャンピンタイム | トップページ | ポルトバトン »