« アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! | トップページ | AMCイクスピアリ16をOLCが買収 »

2005.08.22

Cielo Stellato チエロ☆ステッラート

イクスピアリ5周年記念のナイトエンターテイメントショー。イタリア語で星空という意味だそうです。ようやく今日、所用でたまたま開催時間に居合わせて、鑑賞することが出来ました。
これまでフェストオペラというタイトルで、素晴らしいショーをこの時期開催されてました。今回は、8/13-28の 19:00-20 20:00-20 と、ちょっと開催期間が短い!ので、こじんまりとしたショーなのかなぁと思いきや・・・
見事でした。「こんな短い開催期間で、製作費の元が取れるのか?」と不思議なほどに。
叙情性がとても深い。すぅっと世界に引き込まれ、魅入られ、余韻を残してすぅっと終わります。

要素を列挙すれば、マイムとマジック、バレエ、ソプラノシンガー、武道、フープ、布を使った空中アクロバット・・・と、例年通り盛りだくさん。
なのですが、全体が実にしっくりと、ひとつの世界・ひとつの物語を構成しています。高度な技で驚かせるのにとどまらず、細部まで情感を込めた、しっとりした演技をされている。拍手なんか忘れ、魅入られてしまいました。

私のみならず、多くの観客が、カーテンコールに入ったことにはじめ気づかなかった。それほど、引き込まれてしまいました。格闘家が退出して、はじめて我にかえったように拍手が沸き起こる!(^^;

ぜひ、たくさんのひとに観てほしいなぁ・・・。
舞台を360度囲んで鑑賞できるようになっています。キャパシティは十分!
悪天候時は、一部シーンがカットされたり、ショー全体がキャンセルになることがあるそうです。

|

« アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! | トップページ | AMCイクスピアリ16をOLCが買収 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5577385

この記事へのトラックバック一覧です: Cielo Stellato チエロ☆ステッラート:

« アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! | トップページ | AMCイクスピアリ16をOLCが買収 »