« レイジングスピリッツ 乗ってきました! | トップページ | TDRの建築工事あれこれ »

2005.07.18

TDSクールサービス TDLはバズが水撒きで ずぶ濡れ!

ディズニーランド、50歳のお誕生日、おめでとう!

今日からTDSでも水まきだぁ!
メディテレーニアンハーバーにチップ&デールの声が。「水まいちゃえ!」
やがてジャミターズと共に蒸気船で登場。船から水をホースでまきながら一周します。
リドアイルはずぶ濡れエリア!停泊して思いっきりまいてくれます。

開催時間は案内されてません。もしかしたら気温が低い日は開催しないのかもしれません。


そして。
TDLでも、バズが「夏の大作戦」のテーマ曲に乗って、水をまいてくれるようですっ!!!


7/20、リドアイルでずぶ濡れてきました。
徹頭徹尾、ナイス演出っ!!!
開始5分前の悪巧み実況
やがて、陽気なカリプソっぽい音楽を鳴らしながら「CoolService」の看板をつけた蒸気船が、ドックからやってきます。船首にチップ&デール。そして、ジャミターズがトラッシュ缶のふた持ちながら踊ってます!

「夏は好きですかぁ」 いぇーい
「水かけられたいですかぁ」 いぇーい
「着替え持ってますかぁ」 ・・・い、いいぇーぃ(^^;
「3・2・1・ぶしゅっ!」・・・って水をぶちまけながら、やってくる蒸気船(^^)
その派手さに、リドアイルに集結した「ずぶ濡れたいひとびと」の期待感はぐんぐん高まります!

ついにリドアイルに停泊っ!
至近距離から、放水銃とバケツと船の仕掛けでがんがんに水をまきます!!!
インカムつけたシンガーさんが、あおるあおる。「Jump! Jump!」
シーサイドトレジャー風味、入ってます(^^)

リドアイルに突入するなら、大きなビニール袋と、着替えを、お持ちになったほうがいいでしょう。
史上最強に濡れます。「夏の大作戦」でZシャツ着てるのと同じくらい濡れます。
みなさん、荷物をビニールでくるんで柱の影に置いたり、裸足になったり、万全にウォータープルーフ化。
私の隣には防水ハウジング装着してビデオ撮影されてる方が!うん、放水中の撮影には、防水カメラと、三脚が必須でしょう!!!

祭りのあと。カストーディアルさんとゲストコントロールキャストさんが、20人くらいで丹念に、30分近くかけてリドアイルの石畳を拭き上げてました。ありがとう(ToT)!

見つけたレポート
・TDSクールサービス
チーさんとデーさんの水まき-@SEA~From.Ciao!~・・・リドアイルへの大放水を遠望した写真が。コメント欄によると、後日、リドアイルへも突入決行されたようで(^^)
チップとデールのCOOL SERVICE-★evergreen★・・・リドアイルの楽しい状況がよーくわかります!
Be Cool !!-PiccoloMercato・・・これまた、リドアイルへの大放水を遠望!いやぁ、客観的に観ても、凄いわ(^^;makimakiさん自身のずぶ濡れレポートも期待(^^)
STARWELL-Blog【Hoshicolu!】: RAGING SPIRITS GRAND OPENING 7.21.2005・・・さすがミュージシャン、的確な描写!以下ちょびっと引用します。

しかも裏拍の取り入れ方が超気持ちいい。途中変拍子!?と思う程凝ったリズム打っていて、とにかく最高です。盛り上げ方もウマいね。

そして放水。321!で一気に吹き上がる水がテンアション上がる。リドアイルでは音楽に合わせてみんなオールスタンディングでもうノリノリ!!ライブ会場みたいなノリで最高!
ショーが見えないからイライラなんていう常識を覆す、新鮮な演出だと思う。水にかかればそれで良い!そこには音楽がある、リズムがある!


Fortunate Angel:C&Dの“COOL SERVICE”・・・リドアイルに迫り来る蒸気船を、放水開始寸前まで決死の撮影で捉えた、迫力の写真付(^^)レポート!そしてこの直後、リドアイル大放水はもっと凄いですぞぉ!!!防水ハウジング必須!
平平凡ボン、それこそが人生の幸せ:海は続くよ、どこまでも・・・7/20、一緒にずぶ濡れたマイコーダックさんの、臨場感あふれる(^^)レポート

・TDL夏の打ち水大作戦
Fortunate Angel:バズの放水パレード

|

« レイジングスピリッツ 乗ってきました! | トップページ | TDRの建築工事あれこれ »

コメント

わぁぁぁ~。

そうなんですか!

いいなぁ~。本当に情報がお早いですね!

今年は2パークで水まきですね!
楽しみです!!

投稿: HIRODONA | 2005.07.19 15:21

リドアイルでずぶ濡れになってきました。
いやぁ、すんごく楽しいですっ!!!

ランドは、夏の大作戦のテーマ曲を使っているとか。こちらも楽しそうですね!

投稿: BigLove | 2005.07.21 01:32

見ただけでぬれてません。
リドでぬれた後噴水に飛び込む
絶好の理由ができて嬉しい私(笑)

投稿: makimaki | 2005.07.22 08:46

BigLoveさんも「WFP2次会」計画されてましたか・・・(汗)

夕方の回を観たときはブラヴィのシーティングを心配してしまった・・・そんな海ッコです。

投稿: ちえ | 2005.07.22 20:58

あ、ごめんなさい。
WFP2次会のコメントはmakimakiさんでした。
誤爆スマソ。

投稿: CHIE | 2005.07.22 20:59

WFPで2次会、いいですねぇ(^o^)

あの丁寧な拭き上げには、ほんとに頭が下がりました!
リドアイルの地面の、石の間の溝を丁寧に・・・タオルを使ったり、柄のついたスポンジを使ったり。
丹念に、しっかりと。

投稿: BigLove | 2005.07.23 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5018274

この記事へのトラックバック一覧です: TDSクールサービス TDLはバズが水撒きで ずぶ濡れ!:

» C&Dの“COOL SERVICE” [Fortunate Angel]
TDSでは、チップ&デールが率いるお船からの大放水!“COOL SERVICE”が出現中。 リドアイルにて、スピーカーから可愛らしいC&Dの「これから、水をためるぞ〜」の声にワクワクしながら船の到着を待ちました。 キャストさんが何度も念を押します。「かなり。濡れます... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 13:50

» チーさんとデーさんの水まき [@SEA~From.Ciao!~]
夏ですね・・・ 陸と海ではイベントを無視した水まきが開始されています。 陸は観てないので海の写真。 ↓リドアイルの様子 ↓勇敢なリドアイル人の皆様 濡れたい人、かけられたい人、 「もっとかけてー!!!」って言わされたい人 特殊な趣味・願...... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 20:55

« レイジングスピリッツ 乗ってきました! | トップページ | TDRの建築工事あれこれ »