« TDSクールサービス TDLはバズが水撒きで ずぶ濡れ! | トップページ | ディズニーリゾートバトン »

2005.07.21

TDRの建築工事あれこれ

新アトラクション「レイジングスピリッツ」が、いよいよ今日オープンですね!
ほかにもいろいろ、工事が進行中みたいです・・・。見かけたものを、思いだすままに。

1. (仮称)舞浜ホテル 建設中
ホテルサンルートと東急ホテルの間、サンルートの駐車場として使われていた場所が、仮塀で囲まれ、鋼矢板の打ち込みが始まってました。
TDR外周道路側現場入口の建築計画看板に、「(仮称)舞浜ホテル」の文字が。
OLCの株主総会で言及されたらしい、新オフィシャルホテルでしょうね、たぶん。

2. ニューヨーク ウォーター ワークス
TDSのブロードウェイ突き当たりに建築中だった建物、完成した模様。
まだ、入口はツリーポッドでふさいで使用できませんが、救護室&お手洗いのようです。
→7/22 供用されてました。7/21に使用開始だったのかなぁ?男女個室の間に、ベビーベッドが3つ備えられた部屋があります。女性トイレには、授乳室も。
建物正面・ブロードウェイの突き当たりには、3つの川をシンボライズしたモニュメントが。夜、水面の揺らめきが青いレリーフに反射して、とっても綺麗です。

3. 新ユーティリティー棟?
レイジングスピリッツに乗って、まず頂上から目に付いたのが、OLCバックヤード中央にある建築現場。
モノレール基地下に掲示されてた建築計画看板に、たしか「新ユーティリティー棟」ってのがあった記憶が。それかな。

4. タワーオブテラー
来年オープン予定の新アトラクション。建物の構造体はほぼ完成したみたい。「白メテオ」とれあサイトで呼んでた大クレーンは、見かけなくなりました。
・・・って書いたら、7/24には見かけました。上部の足場を撤去し始めてるような気も。

5. TDLミッキーP 立体駐車場化&新ディズニーホテル
駐車場への導入路だったところを、鋼矢板打ち込んで掘り下げ中。
そういえば、バス駐車場の一部も、仮塀で囲んでなにやらやってます・・・。

6. シルクドソレイユ専用劇場
ikspiariのANNEXP、ボーリング調査らしきことを、先々週やってました。

7. R7パーキングのあたり、大きな立体駐車場らしきものが、ほぼ形になってきました。

|

« TDSクールサービス TDLはバズが水撒きで ずぶ濡れ! | トップページ | ディズニーリゾートバトン »

コメント

白メテオくん、帰ってきているみたいですよ。
トイストーリーマニアの建設に伴って。(^^;

投稿: KoZ | 2010.05.18 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5077013

この記事へのトラックバック一覧です: TDRの建築工事あれこれ:

» クレーン [建築]
クレーンクレーンとは、巨大なものや重いものを吊り上げて運ぶもの。起重機。形状がツル目|鶴(Crane)に似るところから名づけられた。移動式クレーンは厳密にはクレーンに含まれない。クレーンの運転免許|免許では移動式クレーンを運転できない、狭義のクレーンに移動式クレーンは含まれない。Wikipediaよ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.28 01:21

« TDSクールサービス TDLはバズが水撒きで ずぶ濡れ! | トップページ | ディズニーリゾートバトン »