« ケープコッド・ジャンボリーナイト | トップページ | ワンマンズドリームII 休演延長→公演再開! »

2005.07.01

ふたたびおかえり!ブレイジングリズム

無事開催。出演者、気合い入ってました!熱い夜三年目。

昼から雨が降り、夕方からは風も出て、一体どうなることやら・・・・・でした。
そんな中、朝から待つ人は・・・プラザ外周の両端にちらりほらり居るのみ。計20人くらいかな?
しかしっ!19:15にTDLへ戻ってみれば、パレードルート全域びっちり待ち人。熱気でむんむんです。

私はまず、ディスパッチゲートからの登場に立ち会いたいな・・・と、ダンボ横に行ってみたら、なんと丁度横断通路を狭めて「通過のみですが、よろしければ」と着席案内を始めたところ。最前列角、ゲートの真正面に座ることが出来ました。
ゲートの向こう、なにやら打楽器の音が。ひかりの明滅が木々に映ります。さぁ、来るぞっ!
19:25 生パーカッション&ダンサー&無人フロートが、登場!気合入ってますっ!!!
おぉっ!リズム・オブ・ワールドのバンドさんたちだっ!!!!!(ToT)一気にテンション上がって、鼻血出そうになりました(^^;最高っ!
19:30 ブレイジングリズム、音楽スタート。そして本隊登場!太鼓ねえさんたちも、堂にいってますねぇ。カッコいいっ!!!
フロートが停止して、ショーモードに。最後尾はダンボフォトロケーション付近です。やはり点火の瞬間は燃えますねぇ!いいなぁ、火祭り。
19:40 本隊はプラザへ進み、生パーカッション&サンバダンサー隊は逆進して一旦退場します。太鼓5人が僕の前で停まって熱く演奏してくれたり、ダンサーさんがシェイク合戦を挑んでくださったり!(*ToT*)

プラザの様子を遠望すべく、ハニーハント-スタージェットとまわりこんで城横へ移動しました。フレイムキャノン塔や木々に隠れてはっきりとは観えませんが、すぐ目の前から発射されるパイロは大迫力!
「フィエスタ」復活っ!着火のタイミングやダンスレクチャーのセリフもおんなじ。一昨年の体感記憶が、まざまざと甦ります。ゲスト参加時間だけが昨年並みに短縮されてる模様。

19:50 プラザのゲスト参加ダンスが始まるころ、トゥモローランドも音楽スタート!そしてサンバ隊とビッグバッドウルフたちが登場!!!
ゲストは、ぽかーんと見てる人とひたすら撮影してる人が多かったかな。その中に、ちらりほらりと熱狂的に盛り上がってる人々が。参加型の熱い人々はプラザに集結したのかもしれないですね。
19:55 本隊もトゥモローランドへ。いやぁ、燃えました。参加ダンスと音楽もカッコよかった!

・・・といった感じで、興奮ぶりが伝わりますでしょうか(^^;;;
そのあと行った「レッツ・ロック!」、リズム・オブ・ワールド最終日に匹敵する大盛り上がりでした(^^)
そしてすぐ「ドリームライツ」。客のノリも、出演者のはじけかたも、とっても素敵!

ううむ、夏の夜。ミニー・オー!ミニーもケープコッド・ジャンボリーナイトもブラヴィッシーモ!も・・・どれを選ぶかとっても贅沢な悩みが・・・

7/1 簡易レポ

|

« ケープコッド・ジャンボリーナイト | トップページ | ワンマンズドリームII 休演延長→公演再開! »

コメント

レポありがとうございます。
ううう。夜は一度はブレイジングしないと。
1度はジャンボリー・・・
この夏はメテヲはあきらめかなあ。ブレのあとジャンボリーは間に合いますよね。
ブラヴィは最後のほう掠めてみるだけにしておかなきゃまにあわないかなあ。

フィエスタ復活最高!!プラザがフィエスタなんですよね?

投稿: makimaki | 2005.07.02 14:25

いや〜、うれしい悩みですねえ。
私は、昨日はどうしてもブラヴィ観たかったので
アイリッシュダンスみて、シルクロードで海鮮そば食べて
メテオに会ってきました。
makimakiさんの言う通り、ブレ観るとブラヴィは無理ですね。
アイリッシュダンスは路上でやります。
そのため観賞スペースは非常に限られています。
ホントに狭いところでやるので、ギリギリだと観れないですね。
クックオフに着いた時はもう満席で入れず。
その中にBigLoveさんいたんだあ。ほんと、ニアミス。
その後、表に出て、ダンス開始まで約1時間待ち。
雨がぱらついて、20分弱で中断となりましたが、う〜ん、満足。
次回はビデオ撮影の準備しないと。

6日はフィエスタしまショ! BigLoveさん、ヨロ。

投稿: 円蔵 | 2005.07.02 15:09

うん、フィエスタはプラザです。曲が流れると、ちゃぁんと踊れてしまうのが不思議(^^;;;

円蔵さん、今日サマーナイトダンス見てきました。ありゃ楽しいですねぇ!!!ビデオはかなり撮りづらそう。アップ多用になるのかな。

お二人とご一緒に踊る日を、楽しみにしています(^^)

投稿: BigLove | 2005.07.02 23:24

BigLoveさんのおっしゃる通り、ちょっときびしいかも。
アングルとしては、正面だとダンサーのアップのみかなあ。
でも広角レンズを利用すれば、あるいは、と思います。
試してみないと、どうかわかりませんが。
オレとしては、ケープコッドの道路の特性を利用して、
シテもしくはワキから撮ると、結構良いのではと考えてます。
そばで観たせいもあり、ダンサーさん達の表情がとっても良い、
そのことが印象に残りました。
最近迄、どうしてもダンサーさんの写真が撮れなかったンデス。
何故か。
それは、余りにも生々しくて、照れちゃうんです、オレが。
でも、このアイリッシュダンスで変われそうです。
踊りに参加したらもっと変われるかも。
次回、何日になるかなあ、レイジング初日かなあ。
そこ迄日程的に難しい、です。

投稿: 円蔵 | 2005.07.03 14:03

照れちゃう、わかりますっ。
レンズ越しに観ると、目線の力が・・・

そんなシャイな私は、今いずこ(^^;;;

投稿: BigLove | 2005.07.04 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/4789042

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびおかえり!ブレイジングリズム:

» 今年もブレイジング! [にこにこ日記]
今年も夏の夜の祭典がやってきた。 パーク内は熱気にあふれ、シンデレラ城前はまさに炎に包まれる。 今年で3年目を迎えた「ブレイジング・リズム」! と、まあ宣伝文句はこんなとこですかね(笑) このショーは結構楽しいんですよ。 炎に包まれたプラザの周りをゲストが踊りながら一周するんです。 でも、最近のディズニーランドはイベントが定番化してきていてダメですね。 以前は「すごい!」って思ったイベントも2度とやらなかっ�... [続きを読む]

受信: 2005.07.03 23:01

« ケープコッド・ジャンボリーナイト | トップページ | ワンマンズドリームII 休演延長→公演再開! »