« ディズニーリゾートバトン | トップページ | アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! »

2005.07.31

アンバサダーホテル玄関前にまた代車が

リマウジンがまた出張したのか、グレーの1920年代ごろのクラシックカーが、代わってとまってました。
ホイールキャップを観ると・・・どうやらパッカードみたいです。

そういえば、ミッキーたち、新潟に励ましに行くんだったっけか。
7/31 TDR行動記録.

|

« ディズニーリゾートバトン | トップページ | アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! »

コメント

今いろいろ調べてみたらミッキーとミニーって病院行ったり、いろいろな慈善活動をしてるんですね・・・知りませんでした。どこかで医学書には書かれていない医療法それは夢を叶える事と書いてあるのをみた記憶があります。これからも彼らにはTDRを飛び出して子供たちに夢を与えてあげて欲しいものです。

投稿: miki | 2005.08.02 10:38

biglpveさん
私もリマウジンの不在を知り、お留守番のクラシックカーを撮影してきました。トラックバックさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
リマウジンは新潟方面へのお出かけなのですね。5日には戻るそうです。

また、TDSのクールサービスの記事のご紹介をありがとうございました。恥ずかしながらも、嬉しかったです。お礼が遅くなり、こちらでのコメントで申し訳ありませんでした。

mikiさん
心の病気には、お薬よりも心のふれあいですよね。それは、人間同士であったり、動物とでもあり、そして世界中のみんなに愛されるミッキーたちでもあるのですよね。

フロリダのディズニーワールドの近くには、ミッキーたちがやってくる難病患者の子ども達のための宿泊施設もあるそうです。ボランティアの力が原動力だそうですが、私もミッキーの魔法で世界中の子ども達の夢を叶えて欲しいと思っています。

投稿: cha_bee | 2005.08.03 20:21

素敵なコメントをありがとうございます!>mikiさん、cha_beeさん
連想して思い出したことを、自分のためのメモも兼ねて、ここに書き記しておきます・・・

「パッチ・アダムス」という映画、もし未見の方がありましたら、是非お勧めします!実話なんですよ。

難病の子供たちの、願いをかなえるNGOとしては、「make a wish」が有名ですね。ディズニーワールドにある宿泊施設は、この団体のだったように記憶してます。日本支部も、いろんな活動をされてます。
「make a wish」でGoogle検索すると、たくさんの記事がヒットします!表情を変える筋力さえ残ってなかったひとが、やってきたパレードに微笑んだ・・・とか、夢に触れることの力強さを示すエピソードを読んだことがあります。

そうしたNGO以外にも、実は、このBlogにコメントやトラックバックをくださる方の中に、難病の子供さんたちに、TDRを体験してもらうために尽力されてるかたが、現に居られます。

別の友人も、大阪の鶴見で行われた花博に、頚椎損傷で首から下が不随のお兄さんと、病院スタッフの協力を得て行った・・・という体験を持っています。当時、まだ日本ではこういう行動は珍しく。でも、お医者さんや看護婦さんたちは、アメリカでの事例を知っていたこともあって、「ぜひ実現したいね!」
とはいえ、いろいろクリアしなければいけない課題や、軋轢があったそうです。付き添いのお医者さんも看護婦さんも、自分の休日を使っての行動。でも、「なぜあのひとだけが・・・不公平だ!」といった声もあったりして。
入念な準備の末、実行。お兄さん当人はもとより、付き添った医療スタッフにとっても、感動的な体験だったそうです。そして、入院生活を送っている患者さんたちにとっても。

私が直接お見かけしたことがあるのは、放射線治療を受けておられるらしきお母さんと、小さな娘さん。パレード待ちでたまたまお隣になりました。とても楽しそうだったなぁ。その輝きが、とてもまぶしく感じられました。

一方で。辛い体験もあるようですね。
たとえば、夢がかなう直前になって、その子が亡くなったり・・・。
「どう生きれば、生を全うしたことになるのだろう。」という問いを、私自身に突きつけられた想いがしています。

トラックバックと情報、ありがとうございました>cha_beeさん 5日までですか!僕も写真撮らなきゃ(^^)

投稿: BigLove | 2005.08.04 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5273486

この記事へのトラックバック一覧です: アンバサダーホテル玄関前にまた代車が:

» リマウジンお出かけ中 [Fortunate Angel]
アンバサダーホテルにて、展示中のリマウジンがお出かけ中。acoさんの★evergreen★さんや、TDR三昧さんの記事にてご紹介されています。31日に出発して、5日にご帰還の予定。代わりのお車は、「パッカード」というクラシックカーだそう。4日か5日のアンバサダーホテルのエン... [続きを読む]

受信: 2005.08.03 03:33

« ディズニーリゾートバトン | トップページ | アイリッシュバンドが渋谷のアイリッシュパブに登場! »