« TDRの建築工事あれこれ | トップページ | アンバサダーホテル玄関前にまた代車が »

2005.07.30

ディズニーリゾートバトン

海と街と王国とさんがディズニーリゾートバトンを回してくださいました!

出発点はこちら!

☆ディズニーリゾートバトン☆
1,リゾート内で好きな場所
2,リゾート内で好きな食べ物
3,リゾート内でお勧めアトラクション
4,リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
5,ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
(1~4は複数回答可)
Make a Wish!!:☆ディズニーリゾートバトン☆

そしてこれまでどんな回答があったか、TDR航海日誌2: ディズニーリゾートバトンの系譜にKoZさんがまとめてくださっています。

さて、遊ぶのに忙しくて、遅れに遅れました私のお答えをば・・・。

1,リゾート内で好きな場所
たくさんあるんですが・・・今日、ふと思い浮かんだのは、「スイスファミリーツリーハウスの、夫婦の寝室周辺」チキルームの向こうに、スプラッシュマウンテンとプロメテウス火山。足元にはプラザパビリオン。その向こうにシンデレラ城。朝よし、夕方よし、ドリームライツよし。ブレイジングリズムもなかなか。夜は早くクローズしてしまう日もあるんですが・・・。幸せを、すこーし離れたところから眺める・・・そのほんわかした幸せ(^^)

2,リゾート内で好きな食べ物
TDS開園当初オープンセサミで売ってた、「ナツメヤシのスナック」が好きだったなぁ・・・正式名称忘れちゃった(^^; 30年前、バスラに出張に行った父から、ナツメヤシのおやつやフレッシュジュース屋台の話を聞かされてて。サルタンズオアシスともども、それを思い出しました。
他にも「なまずのサラダ」とか、「バナナカルツォーネ」とか、癖があるけどテーマ性が強くて面白いメニュー、減っちゃいましたねぇ。べらぼうにおいしいものを出すのは難しいでしょうけれど、こういう「食べること自体がアトラクション」な食べ物って、工夫次第でいろいろ出来そうなんだけどなぁ!

現行品だと・・・ミゲルズ・エルドラドキャンティーナのテラス席で、「シーザーサラダをトルティーヤで巻いて、ビールかフローズンカクテル飲みながら食べる」のもお勧め!
そうそう、ユカタンベースキャンプグリルの「ポーク&チリビーンズ」も、ビールにぴったり(^^)チリビーンズ、刑事コロンボが大好きで、いったいどんな食べ物だろう・・・って興味津々だったんです。で、たしかラッキーナゲットカフェで念願の初体験。想像以上においしくって。なくなったと想ったら、ポークが入ってユカタンで復活!

3,リゾート内でお勧めアトラクション
「スカットルのスクーター」・・・自分の中では世界No1アトラクションですね(^^)愉快なデザイン、軽快な音楽、素敵なキャストさん。予想を超えて激しい・でも微笑める程度の動き!
そして、「ミート・ザ・ワールド」の再稼動を強く希望。息子達の記憶にはしっかり刻まれてるようですが、孫にもみせたいぞっ(^o^)!

4,リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
お勧めじゃないのなんて無いんですが(^^;・・・万人に喜んでもらえそうなのは、「デザートウインド・プレーヤーズ」や「ミスティックリズム」かなぁ。そうそう、シーのアトモスフィァショーは、これからもどんどん減ると予想されますから、今のうちにたくさん観て欲しいなって想います。
復活希望していいなら、「ロス・トレス・アミーゴス」・・・ピラミッド前を歩いてて、対岸からあの歌声が聞こえてきたときの衝撃は忘れられません。「スターライト・クルーズ」・・・蒸気船にみんなで座り込んで聴く、デキシーランドジャズ!アットホームな独特のムード(^^)

5,ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
強烈で濃厚なのがいっぱいあるんですが・・・それらを象徴するのをひとつ。
「リメンバー・ザ・ドリーム」観て、「キッズ・オブ・キングダム」の体感記憶がありありとフラッシュバックしたこと。観たこと無いって思いこんでいたのに。
素敵な体験って、たとえ意識が忘れていても、体感記憶として自分の中にしっかり刻み込まれ、影響を与えつづけてくれてるんだ・・・・・ってことが、まざまざとわかった貴重な出来事でした。以来、記録や記憶に残す以上に、今この瞬間を最大限素敵なものにし味わうことを、大切にするようになりました。

6,バトンを廻す5人
うーむ5人・・・絞るのが難しいなぁ!
みゅさん ナイトさん 255さん ハルマゲさん のを聴いて見たいけど、そもそも彼らBlog持ってないしなぁ(^^;

* 324 *のJackさん
daily fanwaku.のきなこさん
らむらむらぶのあこやさん
平平凡ボン、それこそが人生の幸せのマイコーダックさん
睡蓮の舟のクロさん
・・・わ、これでもう5人だ。もし気が向きましたら、答えていただければ嬉しいです!

|

« TDRの建築工事あれこれ | トップページ | アンバサダーホテル玄関前にまた代車が »

コメント

ご指名いただき多謝!(笑)

>「ミート・ザ・ワールド」の再稼動を強く希望
激しく同意でございます。

時間をみてエントリーいたしますので、しばしお待ちを!

投稿: Jack | 2005.07.30 23:24

任務遂行するであります!!
今から書きます!!

投稿: マイコーダック | 2005.08.01 20:02

わぁ!吃驚しました!(遅ッ!!)
御指名ありがとうございます。謹んでお受けいたします。
しばしお待ち下さいませw
あぁ、みゅさん方々のご意見を拝聴したかったですね。

バトン初めて・・・ドキドキ。


投稿: クロ | 2005.08.02 18:29

皆様、回答ありがとうございます!
どうやらココログのトラックバック受信が不調のようで、ご迷惑をかけてます・・・。

投稿: BigLove | 2005.08.04 01:44

遅々ながら、答えさせていただきました。

申し訳ないのですが、せっかく回していただきましたバトン、止めてしまいました。
ごめんなさい。
改めて、リゾートの事考えられて楽しかったですv

投稿: クロ | 2005.08.04 18:39

クロさん、回答ありがとうございました!
>せっかく回していただきましたバトン、止めてしまいました。
いえいえ、お気になさらずに。止める人が居ないと、等比級数で増殖しちゃいますし(^^)

投稿: BigLove | 2005.08.06 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/5104464

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾートバトン:

» ディズニーリゾートバトンの系譜 [TDR航海日誌2]
TDR航海日誌の本家に回ってきた「ディズニーリゾートバトン」の経緯を追ってみま [続きを読む]

受信: 2005.07.30 11:41

» バトン、バトン、バトン!! [平平凡ボン、それこそが人生の幸せ]
マシンガンズの'''「みかんみかんみかん!!」'''みたいなタイトルで失礼しましたww さてさて、私の心のパパん。 Big Loveこと、くれさんのブログ'''[http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/ 「TDR三昧」]'''から '''「ディズニーリゾートバトン」'''が、回ってきました!! 早速、回答を..... [続きを読む]

受信: 2005.08.01 21:58

» ディズニーリゾートバトン [睡蓮の舟]
一番好きなのはこの黒犬ですよ。(誰も聞いてない) エントちゃんは来月のシー4周年にも登場。 ていうか、ホントグーフィー選ばれて良かった。 リスだったら如何しようと本気で思ってたよ。 え?時計?買いますが何か。去年も買いましたが。 さて、BigLoveさんことクレパパンより(fromTDR三昧) ディズニーリゾートバトンが渡されましたので、 クロも考えてみようと思います。 数日前から考えるものの、�... [続きを読む]

受信: 2005.08.04 16:47

« TDRの建築工事あれこれ | トップページ | アンバサダーホテル玄関前にまた代車が »