« アンバサダーホテル玄関前の車 そしてロック魂 | トップページ | ショーやグリーティングの楽しめるレストラン 2005春 »

2005.05.15

アラジンのホールニューワールド

TDSの新しいイベント、スタートしました。
正式には明日、5/16からですが、それに先立って、今日スニークスタート。観てきましたので、ネタバレにならない程度にざっとご報告!

・装飾・フォトロケーション
なかなか楽しいです。特に、変身したジーニーの道しるべが、人気。

・メインショー
水面がなるべく広く見えるポイントでの鑑賞が良さそう。今日、私はかなり見通しが悪い場所からの鑑賞でしたので、あまりしっかりと語れないのですが・・・
ジェットスキーのアクロバットと、高速ボートはなかなか凄いです!
が、ショーの構成は、ところどころ間延びしてるように感じてしまいました。これは、観賞場所が悪かったからかもしれませんが・・・。
ゲスト参加ダンス、パラパラ的な踊りを2種類やります。で、ショー開始の少し前から、ジーニーのレクチャーで、ゲストコントロールキャストさんたちが見本を見せながら練習するのですが、1回で覚えるのは無理っ(^^)
でもまぁ、今日来てる皆さん、楽しむことに長けてるゲストばかりですから、覚え切れないながらも、なんとか参加してました。さて、これが1日きりのゲストが多くなったときに、どうでしょうか・・・。スーパーダンシンマニアの時と違って、ディズニーソングではないですし、チャンス・トゥ・ダンスみたいな練習アトモスフィアショーも無いですし・・・盛り下がらなければいいのですが。ちょっと不安。
ガイドに記載されている鑑賞エリアには、ゲスト参加場面で、チアリーダー姿のダンサーさんがやってきて、一緒に踊ってくれます。それ以外のすべて・ショーの大半は、水上で行われます。

・アラビアンコースト
ゲーム屋台、かなりの人気でした。500円で、失敗してもピンバッジ、成功すれば特製ぬいぐるみですから。
飾り付けやフォトロケーションとあわせて、なんだかお祭り気分!
デザートウインドプレーヤーズ、メンバーが大幅変更。女性一人だけが継続です。もう一人の女性は、衣装が変わってかなり印象が違うので自信が無いのですが、アッボンダンツァに出ておられた様な気が。男性のお一人も、そうかもしれません。演目も一部変更(もともと持ちネタ何種類もあって、ときによって演目は違うんですが)。今回も見ごたえあります!

(5/25追記)
アトモスフィアショー、5/22-23と観て来ました。とても見応えがあります!Fortunate Angel:アラビアンコーストのアトモスフィアショー.に素敵な写真入のレポートが。
開催時間は一応不定期ということです。ゲストリレーションで尋ねてみると、わかるかもしれません。
マジックランプシアター前の広場のバザール寄りで開催。正面3列のみ座り見、ほかは全員立ち見でした。
かなり人気高いですねぇ!22日日曜日は、かなり早くに観賞場所が埋まったようす。銅鑼が邪魔になりますが、後ろ正面にも立つことができます。噴水脇で待機し、出演者の入場後に誘導されます。具体的な待機場所は、キャストさんに尋ねてみてください。
23日月曜日は、正面は早くから埋まってる様子でしたが、側面は15分前まで最前列が若干空いてました。10分前に座って待機していたゲストを立たせると、どんどんお客さんが集まってきて、開演時には大賑わいに。なお、曜日によっては、デザートウインド・プレーヤーズは休演されるようです。


メインショーも、とっても気に入りました!
水面が広く見えるところで鑑賞する。これがコツ(^^)
カフェポルトフィーノからイルポスティーノにかけてが、お勧めできそう。
ロメオ前も、良く見えるのですが、チアリーダーさんはやってきません。
ミッキー広場は、座ると水面が見えにくいし、立ち見だとちと出演者が遠いかな・・・。ゲストの盛り上がり度も、いまいち。
リドアイルは、水面が良く見えるところが、ごく少ない・・・。見えるところからなら、楽しめました。

|

« アンバサダーホテル玄関前の車 そしてロック魂 | トップページ | ショーやグリーティングの楽しめるレストラン 2005春 »

コメント

bigloveさま
いつも、TDR三昧&Bigloveの日記を楽しみに拝見させていただいています。
アトモスフィアショーのご紹介をありがとうございました。m(__)m今頃、ご挨拶に伺うこんな私をおゆるしくださいね。^^;

アラジンのホールニューワールドは、ハーバーでのショーやアトモスフィアよりも、ワゴンゲームに人気がお先に集中してしまった感じもありますけれど。ショーやアトモスも、人それぞれの楽しみ方があるみたいですね。

本日、お写真のページをアップいたしましたので、こちらの記事とトラックバックをさせていただきました。

投稿: cha_bee | 2005.06.16 17:37

cha_beeさま、
トラックバックありがとうございました!
・・・ってお返事ものすごく遅くてごめんなさい(^^;;;

いつも楽しみに読ませていただいてます。
状況がとってもリアルに伝わってくるのが、素敵です!読んでてわくわく(^^)

投稿: BigLove | 2005.06.28 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/4143323

この記事へのトラックバック一覧です: アラジンのホールニューワールド:

» ■『アラジンのホールニューワールド』ちょっとだけ [東京ディズニーリゾート立体写真館Blog]
 ちょっとだけ、駆け足で見てきました。まず、ジーニーの七変化が楽しい♪  ジーニーらしいオトボケ具合がとても上手く表現されていると思います。各テーマポートに、それぞれのジーニーの(道案内を兼ねた)フォトロケーションがあって、どこも長蛇の列でした。。。  メインの水上ショー『アラジンのホールニューワールド』は。。。  (ちょっとだけネタバレ…) ... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 20:08

» アラジンのホールニューワールド [but Beautiful]
 アラジンのホールニューワールドは面白かった。パラパラ踊ってアラジンを応援しよう! [続きを読む]

受信: 2005.05.18 01:58

» お待たせしました [PiccoloMercato]
すでに始まって数日が経過しており 多分ディズニーブログでは恐ろしいほど乗り遅れましたが TDS アラジンのホールニューワールド 飾り付けのご紹介(笑) [続きを読む]

受信: 2005.05.18 18:45

» アラジンのホールニューワールドのお写真 [Fortunate Angel]
TDSアラジンのホールニューワールドのお写真を、HPのページにてアップいたしました。ご覧になっていただけたら嬉しいです♪ TDSアラジンのTOPぺージ ホールニューワールドのSHOW のページ アラビアンコーストのアトモスフィアショーのページ  ... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 17:36

« アンバサダーホテル玄関前の車 そしてロック魂 | トップページ | ショーやグリーティングの楽しめるレストラン 2005春 »