« アラジンのホールニューワールド | トップページ | メッセージのシステム化・システムのメッセージ化 »

2005.05.17

ショーやグリーティングの楽しめるレストラン 2005春

BigLoveの日記:2005-05-16 ぽっかぽかさんのコメント.

木曜日か、金曜日。私もTDLに子供と行こうと思ってます☆凄く久しぶり楽しみです。 『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』でランチをしたいと思っているのですが、平日も混み合っているのでしょうか?(週末何度かチャレンジしましたが入れませんでした。)他にオススメがあったら教えて頂けると嬉しいです☆

ん!楽しんできてねぇ!!!


ということで、TDRで、ショーやキャラクターグリーティングがあるレストランの情報をまとめてみました。


まずは、TDL。
・レギュラーショー。
ダイヤモンドホースシュー、キャラクターが出演する様になってからは大人気。ディズニーブランドホテル宿泊者は事前予約できることもあって、平日でも、開園と同時に駆けつけても、観られるかどうか・・・という状態のようです。
特にランチショーは、「ホースシュー・ラウンドアップ」という、トイ・ストーリーのウッディたちを中心としたショーになったばかりですので、かなり厳しいと想います。
ポリネシアンテラスも同様。

・キャラクターグリーティング
朝は、クリスタルパレスでプーさんたちが、クイーンオブハートのバンケットホールでアリスたちが、テーブルを巡回してくれます。が、クリスタルパレスはまだ改装中かな。

・期間限定ショー
トゥモローランドテラスで、今、イベントにちなんで「レッツ・ロック」というロックンロールの生演奏+スティッチ&ダンサーのショーをやってます。食べ物はハンバーガーやロールサンドしかないけれど、楽しいよっ!ほんとは立ち見で勝手に踊りながら、がお勧めです(^^)。

・アトモスフィアショー
ラッキーナゲットカフェではブルーグラスの演奏。
デキシーランドジャズ(日本一のバンドと言っていいでしょう)がカフェオーリンズとプラザパビリオンで演奏されます。
ただし、曜日によってはお休み。公演時間も公表されていません。メインストリートハウスかインフォメーションボード(ホームストア前に新設されました)で尋ねれば、たぶん公演の有無と時間を教えてくれると思います。

・オーディオアニマトロニクス
書き忘れてました、パン・ギャラクティック・ピザポート!
イタリア系宇宙人トニー・ソラローニ店長と、ピザ製造マシンと、マルチスクリーンが楽しいどたばたを繰りひろげてくれます。大好き(^^)


ディズニーホテル
シェフミッキー
アンバサダーホテルに無料送迎バスで移動して・・・食べ放題のブッフェと、ミッキーたち。あっという間に時間が経つので、2時間以上は見ておいたほうがいいでしょう。
朝10時から電話と現地で当日予約開始。ただ、電話は1回線しかないので、なかなかつながりません。現地に10時に行けば、平日ならほぼ希望の時間が取れると思います。

ホテル・ミラコスタのレストラン
TDLからなら、200円のモノレールで移動して、先頭寄りのホテル専用改札を出ると、さほど歩かずに到着。
時間帯によっては、メディテレーニアン・ハーバーでのショーを、ベッラビスタラウンジはテーブルから、オチェーアノとシルクロードガーデンはテラスに出て、観ることができます。
6ヶ月前から電話予約可能。平日ならたいてい、予約せずにいきなり行っても入店できると想います。


最後にTDS。
・レギュラーショー
ケープコッド・クックオフで「ドナルドのボートビルダー」というショーを頻繁にやってます。ハンバーガーを食べながら、気楽に観られます。
2種類のショーと、幕間の音楽演奏(今は無くなっちゃったかな?)を、30分サイクルで繰り返します。
大きなショーを外でやっている時間と、夜遅くは休演。

・キャラクターグリーティング
ホライズンベイ・レストランで、ミッキー・ミニー・プルートが朝から夕方までグリーティング。不思議なほど、とっても空いている模様!超穴場です。

・アトモスフィアショー
SSコロンビア・ダイニングルームでピアノ演奏が。そのほか、アカペラやら、カンツォーネやら、海賊やらが出てくるレストランもあるように聞きますが、私は未確認です。


ってな具合に、知る限りの情報をご紹介してみました。
でもね、ほんとうにお勧めなのは。

情報は情報として頭の片隅に置いておいて・・・楽しむぞってことだけ、深く決意する。そして。

心を開いて、ありのままを味わう。
出会う人、もの、出来事に、微笑み、語りかける。
直感を大切にして、予定をどんどん崩す。
ハプニングを楽しむ。ボーっとする時間を楽しむ。慌しさを楽しむ。激しさを、安らぎを、楽しむ。
いつもは目に留めないものを、観る。新しい発見は無いかなって探す。

きっと、とっても楽しいですよ!
そして、生活の場に帰っても、見慣れたつもりで居た日常が、実は一瞬一瞬、新鮮なんだ、違うんだってことに、あらためて気づくことでしょう。

|

« アラジンのホールニューワールド | トップページ | メッセージのシステム化・システムのメッセージ化 »

コメント

記事に迄して頂きありがとうございます☆
ダイヤモンドホースシューにはそんな訳があったんですね!!!
週末に走って申し込みに行っても取れない訳だ!!!
明日もチャレンジしてみようと思いますが...
たまに行くのであれもしたい。これもしたいと色々考えていましたが、子連れですし、ある意味無計画に、行き当たりばったりの方が楽しめそうですね☆
ありがとうございました。

投稿: ぽっかぽか | 2005.05.18 13:53

昨日行ってきました☆
楽しかった〜♡
『スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー』のランチは一杯で思い切ってディナーへ。
娘も楽しんでいたようです。
私は今迄パレード観ないで、その間の空いてるうちに乗り物乗る派だったのですが、昨日は昨日は座り込んでエレクトリックパレード観てきました。
前から2列目で観れて、こんなに近くで観るのは私も初めて。
近いとやっぱり迫力ありますね。
娘も(私も)思いっきり手を振ったりと楽しかったです☆
娘と行くと楽しみ方がやっぱり違いますね。
それもまた楽しかったです。
沢山情報ありがとうございました。

投稿: ぽっかぽか | 2005.05.20 10:03

お帰りなさぁい!!!
閉園時間まで、目一杯楽しんだんですね!

そう。パレードやショーって、間近で観ると大迫力なんですよね。僕も、子供ができるまでは、そんなに前で観たこと無かったなぁ・・・。

子供が生まれ、彼らと過ごしたことで、一旦失った無邪気さや素直な感性を回復できた気が、僕はとってもします。
そろそろ彼らも思春期に差し掛かり、一旦無邪気さを失いつつある・・・かな(^^;
大きくなるのって、ほんとあっという間です!多分今の時期は、行くつど関心を持つものや、できることが変わってくるんじゃぁないかなぁ。

投稿: BigLove | 2005.05.20 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/4171233

この記事へのトラックバック一覧です: ショーやグリーティングの楽しめるレストラン 2005春:

« アラジンのホールニューワールド | トップページ | メッセージのシステム化・システムのメッセージ化 »