« ロック・アラウンド・ザ・マウス | トップページ | プロメテオ復活 »

2005.04.19

ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな!

楽しみにしていたTDSの夏季夜間イベント(名称未定)、決まったようです!
青髭さんのBlogに記事が。
リンク: 海と街と王国と:夏季ナイトイベント.

夏季ナイトイベント いつの間にか決まってましたね。 「ケープコッドジャンボリーナイト」。流石にレイジングスピリッツネタではなかったようで、やっぱり「ホットラテンナイト」的な小規模イベントでした。内容的にはドラマティックのティピコ並みに素晴らしいエンターテイメントを期待します。


ソースはこちら(ヤフー特集ページより)
http://local.yahoo.co.jp/closeup0504/tdr/index.html


さぁ、内容を妄想(^^;だっ!!!
ジャンボリー・・・ですから、数種類のショーがあるのでしょうね。
公演場所は、ケープコッド・クックオフの室内に二つ(造船所ステージと、消防署エリア)、あと屋外かなぁ・・・。
造船所ステージは、「ドナルドのボートビルダー」をそのまま公演かな。夜だけ特別バージョンかも。
消防署エリアは、たぶん小規模のライブショー。従来パターンだと、1つのユニットが30分公演して、1時間強インターバルとって・・・の繰り返し。これが、ディズニーテイメント・アフターダークみたいに、3種のショーが入れ替わり立ち代り連続で・・・ってなると、面白いかも。
屋外は、ホットラテンナイトみたいなパレード形式かなぁ?で、クックオフ玄関付近のPA装置でメインショーをやって、また引き上げる。または、2-3ヶ所でアトモスフィアショーかもなぁ。シンデレラブレーションみたいな感じで。

音楽ジャンルは・・・エリアのテーマに合わせると、ブルーグラスとかになるのかなぁ。

リンク: 遊園地・テーマパーク@れあサイト:【速報!】ニューススレッド【ガイシュツ?】.

454 名前: KoZ 投稿日: 2005/04/19(火) 21:06:03

http://local.sp.yahoo.co.jp/closeup0504/tdr/index.html
↑ここの第2回にシーの夏イベントがチロっと出てました。
イメージ映像とは言え、ティピコ爺が出てたのが懐かしやら嬉しいやら。
来てくれるんかのぉ。


来て欲しいですねぇ・・・でも、難しいだろうなぁ。都会じゃないから、「世界の音楽大集合」って訳にも行かないでしょうし。
また素敵な出会いがあることを期待しつつ・・・。


(7/1 追記)
ケープコッド・ジャンボリーナイト、いよいよスタートしました。
さて、予想はどの程度当たったかな?読み返してみると、なかなか笑えます(^^;
・ボートビルダーは休演!これはびっくり。山のようにお客さんが来ても、キッチンがさばききれないと観たのか、両方満杯になるほどのお客さんは来ないと観たのか、キャラクター色は無しにしたほうが効果的と読んだのか。
・消防署エリアの室内ステージで小規模ライブショー。これは的中!
・屋外は細長ーいショーエリア1箇所に統合。PA装置は新設ですが、クックオフ玄関左の制御卓使ってるのかな?
・一つのバンドが、屋内・屋外のショーに両方出演・・・という公演形態は予想外でした!
・アトモスフィアショーは、ジャグリングを見かけました。室内・室外とも。
・ブルーグラス・・・ではないですよねぇ(^^;;;アイルランド系の音楽の流れ、ちゃんと学んでみようかな。ポップスのひとつの源流なんですよね。
・フィッシュ&チップス!ナイススペシャルメニュー。料理のことは、まったく予想からはずしてましたねぇ。でもこれは、大いに楽しみ。

また、全体像を把握してから、再度はずれ具合を検証しよっと(^^;

(7/5追記)
屋外のショーも観たところで・・・
・ブルーグラスやカントリー&ウエスタンっぽい曲も、屋外ではやりますねぇ!アイルランドから渡ってきた音楽が、どう変遷していったのか掴めるような曲構成です。
・屋内でアイリッシュバンド、屋外でジャグリング・ブラスバンド(ディスカバリーミュージックトゥループが変身)・アイリッシュダンス、これが2サイクルって感じ。ブラヴィッシーモ!のあいだは、インターバルがあるっぽいですが、あとは切れ間なく続きます。ステージ2箇所に別れてますが、PAで全体に音を回してます。
「ザッツ・ディズニーテイメント アフターダーク」の運営方法で、席が選べる・料理食べられるって感じ。う!あの日夢見た、理想じゃぁないか・・・(ToT)

すっごい贅沢を言えば。夜の部は、テーブル席になってて、食事しながら鑑賞できたなら・・・・・(^^)
そっか、プラザパビリオンレストランって、そういう点では絶妙の設計なんですねぇ。あんな感じだと理想だなぁ。雨が多い日本に向いているか否かは別として(^^;
ザッツ・ディズニーテイメント、凄すぎっ(スニーク・レポート)

しかも、「踊る・かぶりつきで聴く・ビール飲みながら眺める・・・の3種の席がお好みで選べます」ってわけですね。素晴らしいっ!


これまでのイベントで「こうだったら素敵だなぁ」って観た夢が、たぁくさん実現してます。
つまり・・・
アイリッシュ-カントリー系の音楽をモチーフにした、
1箇所で3つのショーが楽しめ、音響が素晴らしい「ホットラテンナイト」
食事が出来る「アフターダーク」
踊る・聴く・眺めるが選べる「ティピコ・オリエンタル」
・・・それが「ケープコッド・ジャンボリーナイト」(^^)。

|

« ロック・アラウンド・ザ・マウス | トップページ | プロメテオ復活 »

コメント

TBどうも。
結構想像が膨らんでますねぇ。
サマーキッズ規模ぐらいのパレードもありえますし、アトモス連発ってのも良いです。
メインとなるであろう屋内のショーもどうなるのやら。

シーは変わらずこういうイベントを企画してくれるので嬉しいですね。

投稿: 青髭 | 2005.04.22 00:21

>シーは変わらずこういうイベントを企画してくれるので嬉しいですね。
ですね!

しかしケープコッドとは、予想してなかったなぁ・・・。小さすぎる気がして。
でも、こうして発表されてみると、なるほどホットラテンナイトと同程度のイベントができるスケールのエリアなんですよね。
してみると、要塞でも、ベネチアでも、ミステリアスアイランドでも、やろうと思えばミニイベントできそう。もちろんポートディスカバリー・アラビアンコースト・マーメイドラグーンでも。企画次第で、いろんな面白さを味わえそうですね!

投稿: BigLove | 2005.04.22 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/3794532

この記事へのトラックバック一覧です: ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな!:

» ケープコッド・ジャンボリーナイト [ある小児科医のブログ]
TDS(東京ディズニーシー)で新しいイベントが発表されましたね。 ----------------------------------------------------------------- サマーフェスティバル 「ケープコッド・ジャンボリーナイト」 2005年7月1日〜8月31日 New アメリカンウォーターフロントの小さな漁村ケープコッドで開かれる、年に一度の盛大な夏祭。 強い日差しが涼しい海風に変�... [続きを読む]

受信: 2005.05.13 10:14

« ロック・アラウンド・ザ・マウス | トップページ | プロメテオ復活 »