« 失敗と成功と感銘 | トップページ | ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! »

2005.04.15

ロック・アラウンド・ザ・マウス

DL開園50周年記念イベント、「ロック・アラウンド・ザ・マウス」がスタートしました。
4/14、スニークがあったそうですが、行けず。4/15・16と行って来ました。

DLが開園した1950年代がテーマ。
フォトロケーションもバナーも舞台も、色合いがカラフル。丸っこい車。そしてロックンロール!
明るさと暖かさと希望!!!って感じ。
フォトロケーション、夜はネオンカラーが綺麗です。

キャッスルショー、4/15初回は、抽選に間に合わず、オムニバス付近のパレードルートで座り観。
選曲、ロックンロールの王道って感じ(^^)いいっ!!!さすが名曲・名演奏。それに比べると、今回のオリジナル曲は微妙にリズムがモダンで揺れが少ないかなぁ・・・。
やがてカーレースに。車がぼってりしてるのが残念。塗装やディテールは綺麗です!ま、あんまりリアルだと漫画っぽくならないか。
2回目は中央後方鑑賞席から!カラフルで綺麗です。印象が一変したのは曲。ダンスと一緒に観てると、昔の名演奏よりも、今回のオリジナル曲のほうがノリが気持ち良い!・・・ほほぉ。
4/16は、プラザパビリオン横から川越しに見てみました。舞台前でなにやってるのかはよーく見えますね。でも、ビートが左右スピーカーからズレて聞こえてきちゃうので、ノリにくいです(^^;;;

さて。とっても気に入ったのが、レッツ・ロック。トゥモローランドテラス・ステージでの生演奏によるロックンロールショーです。バンドメンバー5人は全員外人さん。太いグルーブのロックンロール!しょっぱなから、自然に手拍子が沸き起こります。立ち見客は軽く踊ってたり。
ダンサーさんも気合入ってました。スティッチもおもろい!
ゲスト参加ダンスのあと、立ちっぱなしでフィナーレにしちゃえば、もっと盛り上がるんだろうなぁ!!!でも、みな優しいから、後方に遠慮してすぐ座っちゃいます。偉い!
夜20:45の回までありますから、こりゃ平日も会社帰りにどうぞってことですね(^^)

4/15簡易レポ 大賑わい!
4/16簡易レポ 立見席明確化で快適に。
4/17簡易レポ あこやさんと踊る!
4/18簡易レポ 背広で大騒ぎ(^^; 立ち見最高!

|

« 失敗と成功と感銘 | トップページ | ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! »

コメント

こんばんは!!
あれ、なサイトでお世話になっておりますマイコーダックです!
私は次回25日に、予定では陸に上陸予定です。
ロックってずいぶん遅くまで公演するんですね!驚きです。
仕事帰りに何回も足を運んでしまいそうな予感です。
いつも、あれ、なサイト内でもこと細かにレポしてくださっているので、行く時の参考になります。
また遊びに来ます♪

投稿: マイコーダック | 2005.04.17 19:59

マイコーさん、いらっしゃいませ!!!
こちらこそお世話になっとります。

かなぁり嗜好が偏ってますから、大多数の人にはさっぱり役に立たないレポを量産してます(^^;;;
25日、楽しんでくださいねっ!!!!!

投稿: BigLove | 2005.04.19 12:01

17日もお疲れさまでした!(^^)
「あ、あれは・・・」と思わず声をおかけしてしまい、すみませんでした。
キャッスルもトゥモテラも明るくて良い雰囲気で、本当に楽しいですね。
レッツロックのダンサーさん達がとても格好良くて痺れました。
バンドも素敵♪
また近い内に観に行けると良いけれど・・・予定は未定です(^^;)

BigLoveさんの嗜好、私は大好きですよ!
まいこーさん、25日は是非楽しんで来て下さい。

投稿: あこや | 2005.04.20 20:20

>「あ、あれは・・・」と思わず声をおかけしてしまい、すみませんでした。
いえいえ、遠慮なく、がしがし声かけてください(^^)
おかげで楽しかったぁ!!!ありがと!!!!!
どちらのショーも、底抜けに陽気なのが素敵だよねぇ。

また一緒に踊りましょぉ!!!

投稿: BigLove | 2005.04.20 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/3738353

この記事へのトラックバック一覧です: ロック・アラウンド・ザ・マウス:

« 失敗と成功と感銘 | トップページ | ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! »