« ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! | トップページ | マネジメントシステム 先輩・上司・監督機関の役割 »

2005.04.22

プロメテオ復活

あぁ、今頃はネプチューンミッキーがひとしきり騒いで、去っていくところかなぁ。

改修工事を終えたブラヴィッシーモ!、どんな感じになったんだろう・・・わくわく(^^)
残念ながら、今日は観られないけれど・・・・・

あ!しまった。今日までがお休みでしたっけか。
どうなるんだろう。明日観に行けるかなぁ・・・。

4/23 観にいけませんでした。レポによると、強風バージョンでプロメテオからの炎の噴出はなかった模様。ライティングなどが変わっているようです。
4/24は観に行けそう。完全バージョンを期待!
つい先ほどの我が家の会話
私「プロメテオカッコよくなったんだって」
次男「イケメンになったの?」
私「そうそう(^^)」
長男「顔だけキムタクだったりして」

と、いうことで・・・4/24、観てまいりました!!!
微風。空にはまぁるい月。絶好の気候。
いわゆる正面ポジション、ミッキー広場立ち見4列目からの鑑賞。
4列目といっても、私の前はみなさん女性。すっきりくっきり、ショーの全景が見える素晴らしい環境でした。
もう、久しぶりに会えただけで嬉しくて。ベリッシー登場からもう涙。
私の周囲は、10人強の初見の大人の団体さん。全員、心奪われてました。
ベリッシーがターンするところ、音楽が少し短くなってます。初見だと全く不自然に感じないでしょう。ただ、音楽的には、あのリフレイン好きだったのでかなり残念。

そして。いよいよプロメテオの登場。
からだに霧をまとっています。その霧がぼーっと赤く輝いて、幻想的。炎の噴射パターンはほとんど変わっていないように感じます。が、霧のおかげで艶かしさが増した。エネルギーの塊がうごめいているように観えました!

二人が出会い、フィナーレへと。
「ぱぱぱぱぱん」と連射するパイロの打ち方が、少し変わったかな?
同時に2箇所ずつから打ちあがるようになり、華やかさが増しました。
爆裂パイロの後、盛大な拍手が沸き起こりました。

あまりに絶好のポジションで見てしまったので、すんごく良くて当たり前。
だから、改修工事の成果によるものなのかどうか、わかりません。が、ともかく感激しました。
そして、周囲のゲストもみな、口々に「感動した・・・」「いやぁ、凄かったなぁ・・・」「これは凄いわ・・・」

makimakiさんの、見事な写真付レポートをご紹介!ぜひご覧あれ。
海が赤く染まるとき-PiccoloMercato.
興奮冷めやらぬので-PiccoloMercato

何回か観て。はっきりと改善されています。
1.炎が、大きくなった・・・プロメテオも、海上も、炎がかなり大きくなってます。ガスを変えたのかな、バーナーを改良したのかな。
2.スモークを上手に使うようになった・・・プロメテオからも、ベリッシーや周囲の噴水船からも、かなりたくさんのスモークが出ます。
3.照明が鮮やかになった・・・2.と合わさって、特にプロメテオが艶かしく見えます。
4.火山の噴火が派手になった・・・これはもしかすると気のせいかもしれません

1点、残念なのは、曲が短縮されたこと。ベリッシーがターンするところで、リフレインが2回削られてます。で、同じモチーフが火と水が出会うところで使われていて、ここもリフレインを一回削ってあります。
ほかのフレーズを2回づつ繰り返しているので、これらだけ1回だととうもしっくり来ないなぁ。
そしてなによりも。
削られたリフレインは、ベリッシーが一人水面をゆくときの切なさ&優雅さと、それと対照を成す、火と水がであったときの歓喜&高揚とを、それぞれ高めていました。これがなくなったのは実に惜しい・・・戻してくれるといいなぁ(^^)

makimakiさんが、素晴らしい写真付の記事を立て続けにUPされてますのでご紹介。是非ご覧になってください。リニューアルされたショーの魅力が、きっとひしひしと伝わるはず。
火の精出現-PiccoloMercato
海を渡る風-PiccoloMercato
水の乙女-PiccoloMercato

関連記事
ブラヴィッシーモ!

|

« ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! | トップページ | マネジメントシステム 先輩・上司・監督機関の役割 »

コメント

本当にわくわくです。初日はどうやら怪しげな雰囲気が漂ったようですね(^^;
今日はBigLove様ご覧になったかしら。
感想&レポ期待しております。

メテオは最初からイケメンです(笑)

投稿: makimaki | 2005.04.24 21:14

いやぁ、冷静に観れませんです(^^)
あまりにいいポジションで観過ぎた。

なんかこう、華奢な二枚目が、ついにオーラをまとった・・・感じに観えました。

>メテオは最初からイケメンです(笑)
御意!
息子に教育的指導しておきます(^^)

投稿: BigLove | 2005.04.25 01:34

メテオ今週だけで2回見ました!
でもしばらく会えないなぁ、私がお仕事なので…(涙
メテオの爆風に煽られたベリッシーの水しぶきを浴び、メテオ本人の火花を浴び
なかなか出来ない経験をしました(・∀・)

投稿: マイコーダック | 2005.04.30 10:36

おおっ!水と火を浴びられたとな!!!
それはおめでとうござりまする。
ありがたい功徳がありますぞっ(^^)

・・・効力発揮が、システム調整で7分遅れたりするかもしれませんが(^^;;;

投稿: BigLove | 2005.05.03 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/3811188

この記事へのトラックバック一覧です: プロメテオ復活:

» BraviSEAmo復帰初日 [PiccoloMercato]
今夜、いえ正確には2005年4月23日午後8時5分 私の大好きなTDSのナイトタイムスペクタキュラー ”BraviSEAmo!!”が 帰ってきました。 いえ、そんな大げさなものではないんですが(笑) ただちょこちょこっと休演して修理とかメンテナンス...... [続きを読む]

受信: 2005.04.24 21:12

« ケープコッド・ジャンボリーナイト・・・どんなイベントかな! | トップページ | マネジメントシステム 先輩・上司・監督機関の役割 »