« スイング | トップページ | ティピコ・オリエンタル2 »

2004.09.04

ティピコ・オリエンタル

スペシャルイベント ドラマティック・ディズニーシー2004が始まりました。
ティピコ・オリエンタル、素晴らしいです。
RS6のドラマーのお二人とも、ロス・トレス・アミーゴスとも、テリー&ポリシアとも違った凄さ。
演奏が完璧。まったく乱れない。緩急・強弱、息ぴったり。体に音楽がしみこんでて、いつどんな環境でも、おんなじ演奏ができるかのような感じ。
ストイックで、乾いた音で、枯れてて、熱くて。ハードボイルドな感じです。厳しい男らしさ。

演目も、歌詞も、即興で少し変えてます。たとえば「日本の友達よ!・・」と歌っていたんですが。スペイン語がわかれば、もっと歌からコミュニケーションが取れるんだろうなぁ・・・。
今日は日本語を覚えて、「踊ってください!」と、呼びかけてました。18:30の回は、ボーカルが舞台下まで降りて、前列のお客さんたちに出ておらってた。でも、それ以外の回は、座ったまま体を動かす人は居ても、前に出る人は皆無(^^;;;
いや実際客席を見回すと、口半開きにして「凄い・・・」と見入ってるゲストが多いです(^^)楽しむというより、拝聴してしまう・・・。

日本人のシャイさに、驚いているかも。ちょっとやりづらそう。とはいえ、演奏後の熱い拍手は、しっかり伝っているようです。
ぜひ、ご一聴あれ。

9/3スニーク簡易レポ
9/4公式初日簡易レポ

9/8追記
客が踊るとどうなるか、わかりました(^^)

|

« スイング | トップページ | ティピコ・オリエンタル2 »

コメント

ドックサイドステージのほうは4日は中止でした。
ユカタンのほうも19時頃に行ってみましたが、ポートディスカバリー側の橋からでも聞こえるんですね。パワフルそうです。
ま、この日は満員みたいだったのでスルーしたのですが…火山のトコで雷雨につかまりました…(;_;)

投稿: KoZ | 2004.09.05 01:51

ぅわ、ニアミスですね!そのまま入店されていれば、ご一緒できていたかも・・・。我が家は結局、ユカタンで足止め状態でした。
火山で雷雨による屋内退避になっちゃったこと、私もあります。なんにも無くって、つまらない時間になる・・・はずが、息子とキャストさんとの会話をきっかけに、とても楽しい時間になった想い出が。子供ってありがたいですね。

そんなに遠くからでも聞こえますか!!!それは凄い。実は、室内で聞いてると、まったくうるさくないんです。ステージ真横の席でも。聞き入ってしまう音。
PAはすばらしいです。なまのエネルギーが、そのまま伝わってくる感じ。

9/4の混雑状況ですが・・・
店内の入退場が混乱しないよう、入り口ホールにあまりゲストを溜めないように誘導していました。だから、待ち列が長く見えても、実際は20分程度で料理を受け取れたようです。
お客さんの回転は結構速かったですから、前のステージの終わりごろに入店待ち列に並べば、ステージに近い部屋に案内してもらえそう。
最終回・20:50は、ステージ脇が20席ほど空いていました。
初日&大雨と、特殊条件でしたから、ほかの日の参考にはあまりならないかもしれませんけれど(^^;;;

投稿: BigLove | 2004.09.05 13:59

うちも4日はドッグサイドへ行ってました(笑)
KoZさんのところの写真を拝見する限り、結構ニアミスしてます。

結構、4日の演奏は楽しみにしていたので、
中止になって残念無念。
うちもユカタン方面いけばよかったかな~と思いつつも、
なにせ、私自身体力ないもので、結局エントランス方面で
待機だったです(T_T)

投稿: Jack | 2004.09.06 14:30

4日は大混雑でしたしねぇ!!!
いや、私も夏の疲れが出たのか、そういう時期なのか、台風やら地震やら学校人質事件やらが気になってるのか、ぐったりしてまして、日曜も月曜も、行こうと思えば行けたのですが、結局お家でごろごろしてました(^^;;;

凄いですよぉ!!!
凄すぎて現実感が無い・・・ってHiroetteさんだったかが書かれてましたが、そんな感じ。ブエナビスタ・ソシアルクラブのサントラを聞いてるかのような気分になってしまいました。ノーミスの、完璧な演奏。

「踊ってください!」で客がぐりぐり踊ったなら、客と演奏者とのやりとりが密になったなら、どんな音になるんだろうか・・・創造するだに恐ろしいです(^^)
恐ろしいけど、あの人たちを思いっきりノセてみたいなぁ・・・。

投稿: BigLove | 2004.09.07 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/1359179

この記事へのトラックバック一覧です: ティピコ・オリエンタル:

» 9月4日なココログ [TDR航海日誌]
毎度お馴染み、ココログの記事リンク。ドラマティック・ディズニーシー最大級企画のス [続きを読む]

受信: 2004.09.09 01:00

« スイング | トップページ | ティピコ・オリエンタル2 »