« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.08

スイング

とある親切なお方から、TDSの2003年年越しのビデオをまわしていただきました。
へー!!!ゲートオープン前って、こんな感じなんだぁ・・・おお!これがうわさに聞く「ずらりと並んでお出迎え」かぁ、いいなぁ・・・・・と、臨場感たっぷり。
で、向かわれた先は、おお!スクリューのある広場の特設ステージだ。
出し物は・・・・・なんと、スイングジャズ三昧です。嬉しい(ToT)

スターライトジャズでも楽しませてくれたマリタイムバンド。わずか2年とはいえ、みなさんちょっと若い!
マッドサイエンティストバンドも!ほほぉ、こうなるのか。うまいなぁ。
そして、TDLバンドもニューヨーカーズと名乗って出演してたんですねぇ。TDLバンドのスイング尽くし。感涙。

3バンドそれぞれ個性があって大好きなんですが、スイング慣れしてるのはTDLバンド!!!凄いです。こうして改めて聴いてみると、映画「ベニーグッドマン物語」で特別編成したバンドと同等か、ひょっとするとそれ以上にスイングしてるんじゃなかろうか・・・。TDLバンドのスイング演奏を主体にしたショーも、ぜひまた観たいなぁ・・・・・。

この年のハーバーサイドクリスマス2002は、確か二回見たくらいなんですが、結構大編成のバンドが演奏してくれてたと記憶してます。で、あまりPAに頼ってなかったような。実際、今回のビデオ観ると譜面台がいっぱい在る!!!
大編成バンドで、スターライトジャズのようなショーをやって欲しいなぁ。TDRの各バンドが、日替わりでメインショーを担当するなんてのも楽しいだろうなぁ。

ほんっとうに、ありがとうございました>とあるお方

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »