« ファンタジーの力 | トップページ | ザッツ・ディズニーテイメント最終日 »

2004.07.09

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ リニューアル オープン

2004/07/08(木)
一ヶ月強、休業・改装していたTDSのメキシコ料理店「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」が7/8、リニューアルオープンしました。
メキシコ色が薄まって、無国籍料理になったらやだなぁ・・・なんて懸念してたら、なんと本格メキシコ料理路線、やったぁ!エルトリート好きの私にとって嬉しいメニューに変身!!今日はパエリア食ってみたが、うまー!!!ライム絞ってタバスコかけて、サラダと一緒に単品トルティーヤで巻くと、更に良し!トルティーヤスープにも、パエリアについてるライム絞ってみたら、うまいっ!!!
ファヒータも、具が本格的になってるみたい。今度食べよっと。
軽食は、ラップサンド以外に、ケサディーヤと、サルサ+ガッガモーレ+トルティーヤチップスが登場し、「酒のつまみはないのか」の声にも対応(^^)。

当面、21時まで営業予定とのこと。

16日からは、夜メニューを開始予定だそうです。2-3人前の大皿料理が登場し、一階新設バーカウンターでは、フローズンカクテルなど頼めるらしい。マルガリータとかダイキリとか・・・楽しみぃ!!!
あの夜景が素敵なテラスで、海風に吹かれながら、フローズンマルガリータ飲めるとは・・・ぅうっ、たまらん(^^)
今日の行動記録


2004/07/09(金)
トリオファヒータセット、食べました。うまー!!!鳥・牛・海老の3種入ってます。
ガッガモーレとサルサソースが、ばっちりついてるのが気に入った。トルティーヤも3枚になりました。今度パエリアとサラダも頼んで、一緒に巻きながら食べよっと(^^)
テラスステージで風に吹かれながら・・・アイスココア飲んでました。あぁ、ビールを飲みたかった・・・・・


2004/07/10(土)
妻子連れて、また行ってきました。全メニュー早期制覇の勢い(^^;;;
お子様セットx2・・・ビーフパティがなかなかおいしい。
ケサディーヤセット・・・レギュラーメニューとしては初登場。スペシャルメニューで出てたのは固く締まったタイプでしたが、今回はチーズ(モッツアレラかな)がふっかりしてる。トマトもみずみずしくて、サラダ感覚のブリトーといった感じの味。美味しい!!!付け合せの菜っ葉に、チーズドレッシングかけてくれます。
パエリアセット・・・単品トルティーヤ4枚買って、ケサディーヤセットの菜っ葉といっしょに巻きながら食べました!
チョコバナナ・ケサディーヤ・・・くどくて甘い味を想像してたら、あっさりした味で食べやすかった。トロピック・アルズから消えてしまった名メニュー・バナナカルツォーネの汁気を少なくして、すこしチョコ風味を加えた感じです。復活万歳!!!


2004/07/17(土)
ブラビッシーモと花火を鑑賞後、友人夫妻と我が家とで行ってきました。レジは一時的に混雑。でも、他のレストランに比べると、ぐっと狙い目だと思います。
大皿料理を頼む手もありますが、我が家は多種まぜこぜでトルティーヤにまくのが好きなため、トリオファヒータ・ソフトタコス・パエリアの普通サイズセットと、キッズセット2つを購入。
そして、待望の1階バーコーナーへ!!!・・・本来ラストオーダー21時なのですが、2階の料理受け取りが落ち着いた後・21:15頃まで、昨日は延長してオーダーを受けてくださいました。カクテルもボトルビールも、多種あります!!!で、フローズンカクテル2種飲んできました。マルガリータとピニャコラーダカクテル。どちらも、すっごくおいしかったぁ!!!!!

完全に本格的なメキシカンレストランになりました。どうやら調理場にはシェフを迎え・キャストさんも修行してこられたっぽい・・・ファヒータも、少し待たされることもある分、熱々で出てきます!!!
カクテル・料理とも、エルトリートとは少し違う味付け。ミゲルズのほうが淡白で、より日本人好みと思います。素材の味がしっかり感じられる。辛味や酸味を効かせたい方は、キャストさんにお願いすればタバスコやレモン果汁を出してもらえます。

|

« ファンタジーの力 | トップページ | ザッツ・ディズニーテイメント最終日 »

コメント

初めて読みました。
自分はここで働いてるものです。
自分達が作った料理がここまで褒めてもらって光栄です。こてからもどんどん美味しい料理を作るのでこれからも食べに来てください。

投稿: ミゲル | 2005.02.17 21:26

おぉ!オーナーのミゲルさんだっ(^^)

創り手のかたからコメントいただけて、感激です!!!ありがとうございます。
おいしい料理、和やかな対応、素敵な雰囲気。いつも楽しみにしています。ちょくちょくお邪魔していますので、どうかよろしくお願いします!

今の時期はクローズが早いのが残念ですが・・・暖かくなってくると、テラス席が気持ちいいですね。
今夏、レイジングスピリッツがオープンすると、ゲストが増えることでしょう。がんばってください!

投稿: BigLove | 2005.02.20 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/931387

この記事へのトラックバック一覧です: ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ リニューアル オープン:

» [ディズニー] ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ [いっとくの戯言書庫]
 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ リニューアル オープン 「TDR三昧」より。  リニューアルしていたとは気づきませんでした。  このような記事を読まされ... [続きを読む]

受信: 2004.07.19 12:40

» ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ [はいねぶ]
昼は姪と軽く食事。ここの店名、レシート見て初めて正式名知りました(今までキャンテ... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 12:52

« ファンタジーの力 | トップページ | ザッツ・ディズニーテイメント最終日 »