« ::dpost.jp::◆ディズニーファンサイトブログ談義 | トップページ | ミート・ザ・ワールドを観られなくなって2年・・・ »

2004.06.28

DREAM RETREAT:雨がくれたハピネス

感謝って、ハピネスを創りだす根底なのではないでしょうか。
そんなことを想い起こさせてくれる、素敵なエピソードがDREAM RETREAT:雨がくれたハピネスで紹介されてます。

多分、こんな感動は今後パークでどれだけ素晴らしい「完璧な」ショーをみても得られないと思います。

世の中に、あたりまえのことなんてないんですよね、きっと本当は。

関連記事
幸せは、自分次第(^^)
暴風雨でも楽しい!
ライブショーと観客

|

« ::dpost.jp::◆ディズニーファンサイトブログ談義 | トップページ | ミート・ザ・ワールドを観られなくなって2年・・・ »

コメント

トラックバックありがとうございます(*^^*)

関連記事の3つも、改めて読ませていただきました。
「幸せは、自分次第」・・・。まさにその通りですね!
あの雨の日、キャストさんに拍手を贈ったゲストの方々は、「ショーが見れない」不幸せより、「キャストさんに心から感謝する」幸せを選択していたんですよね。
その選択が連鎖して、あの場にいた人すべてを巻き込んだ大きな幸せ=感動になったのではないかと・・・。
また、あんな事にめぐり合える事を期待してますが、その前にまず、自分自身で「幸せ」を選択できる人間になれるようにならないといけませんね(^^;)

投稿: ヒルダ | 2004.06.29 01:38

コメントありがとうございます!!!
ヒルダさんもその時、感動する幸せを選択されたわけで(^^)。
結果、素敵な空間を生み出され、こうしておすそ分けしてくださったことに敬意を表します。

ゲストの熱意・キャストの熱意が交流したからこそ生まれたエピソードですよね。雨の中じっと待つたくさんのゲストから、キャストさんが感じていたものも、きっと大きかったことと想います。

一方で、熱意が執着になっちゃうと、不幸せを選択するのかもしれません。
「世の中に、あたりまえのことなんてない」・・・ふっと浮かんだ言葉だったんですが、そう想えていれば、いつでも幸せを選択しちゃえそう。
でも、しょっちゅう忘れてるなぁ・・・>俺
妻はごはんつくってくれてあたりまえ、上司は明確な指示を出してくれてあたりまえ、テーマパークは楽しませてくれてあたりまえ・・・などなどなど(^^;;;あひゃっ

TDRって、情熱の対象を得るのも、それに執着してしまう経験をするのも、執着を手放して幸せを得ることを学ぶのも、容易だと想うんです。これまた「幸せの巨大シミュレーター」と感じるゆえんです。

投稿: BigLove | 2004.06.29 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/856779

この記事へのトラックバック一覧です: DREAM RETREAT:雨がくれたハピネス:

» [TDR][雑感]継続とレベル [BigLoveの日記]
8/31で、ヒルダさんのBlog [http://blog.livedoor.jp/dreamretreat/:title=DREAM RETREAT] が更新停止されました。1年3ヶ月強、素敵な記事の数々を、ありがとうございました。実は、blog終了までの数ヶ月は記事を書くことに行き詰まりを感じていて、皆様に楽しんで頂けているのかまったく自信が無かったのですがが・・・ラスト月の記事を「充実」していたと言って頂けて、ちょっとホっとしました!あれだけレベルの高い記事をコンスタントに書かれてるヒルダさん... [続きを読む]

受信: 2005.09.07 00:49

« ::dpost.jp::◆ディズニーファンサイトブログ談義 | トップページ | ミート・ザ・ワールドを観られなくなって2年・・・ »