« 舞浜狂 - 舞浜という聖地の共有感覚 | トップページ | 「ザッツ・ディズニーテイメント アフターダーク」2日目 スタイルの価値・魂の価値 »

2004.04.28

暴風雨でも楽しい!

強風下、目一杯楽しんでまいりましたぁ。
今日の行動記録
こんな酔狂なのは私一人じゃないのよ。
実況中継
JackさんKoZさんも楽しんでこられた様子。

で・・・悪条件ってほんとに「悪」なのか、なんでこんなに楽しめるのか、ついてる・ついてないってなんなのか、考察しましたぁ。

|

« 舞浜狂 - 舞浜という聖地の共有感覚 | トップページ | 「ザッツ・ディズニーテイメント アフターダーク」2日目 スタイルの価値・魂の価値 »

コメント

シーがグランドオープンした月の颱風直撃日に朝イチで、颱風と共にインした身にしてみれば、今回の強風はまだまだだね(笑)
いちお、パーク内も歩けるし。
ニュースで見たんですが、大手町のほうでは瞬間最大風速が32メートルだとか…

私はシーの後、ランドも見てきたんですが、修学旅行生が多かったようでした。彼らにとっては、ショーは見れなかったものの、常には無い短時間(5分,10分)でアトラクションをハシゴできたのは、良かった事なのかもしれません。

投稿: KoZ | 2004.04.28 09:41

>今回の強風はまだまだだね(笑)
さすが達人っ!!!(^^)
実体験はありませんが、メディテレーニアンハーバーに白波が立ってる(^^;画像は観たことがあります。昨日はそこまで強くはありませんでしたね。

我が家の悪天候の思い出といえば・・・
雷雲が接近したとの情報に、たくさん遊べそうなマーメイドラグーンを目指したのですが、ミステリアスアイランドの洞窟まで来た所で屋内退避指示が発令され、足止め。あーぁ・・・もうちょっとでたどり着けたのに。目と鼻の先に2万マイルもボルケイニアもあるのに、ここからじゃ乗れない・入店できない。
ところが息子が「お!あの飛行機がストームライダーだったりして」と言った一言をきっかけにキャストさんと盛り上がり、と~っても愉快な時を過ごせましたっ。激しい雨、轟く雷鳴。それもアトラクションみたいに感じられる(^^)荒涼とした景色にマッチしてるんですね、これがまた。

昔っから台風が近づくとわくわくする性質でしたから(^^;
こういう非日常って、好きなのかも。
大木をワイヤーで固定したり、ゴミ箱などを紐でくくったり、安全対策をされてはいますが、私自身も、飛来物に注意したり、持ち物飛ばされないようにしたりと、緊張感を持って動かなきゃいけない。それが、いいのかな。ほんと酔狂ですよねぇ。
いや、勝手に酔狂仲間に仕立ててすみません、はは(^^;;;;;

投稿: BigLove | 2004.04.28 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/504306

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨でも楽しい!:

« 舞浜狂 - 舞浜という聖地の共有感覚 | トップページ | 「ザッツ・ディズニーテイメント アフターダーク」2日目 スタイルの価値・魂の価値 »