« マーメイドラグーン 洞窟(アリエルのプレイグラウンド)探検ツアー | トップページ | シンフォニー最終楽章 2日目 »

2004.03.20

海底二万マイル改修後初体験

並ぶ割にはつまらない、とも言われる海底二万マイル。改修が終わりました。
我が家での呼称は「イカ君にっこり」。空いてるときに何度も乗るうち、いろんな発見があって、どんどん好きになりました。
人間のおごりへの批判や脅かしが薄まり、「未知なる世界を共に探検」という色を濃く感じました。9・11テロ以降の情勢に対しての「異文化を批判しあってる場合じゃないだろ」みたいなメッセージを感じちゃった。
逆に自然への対決色は強まったかもなぁ・・・。

改修点多数。たとえばイカ君が寝不足になってます。

閉園間際で空いてたこともあって、連続3回乗りました。窓3面とも制覇(^^;
で、3回目に乗り場のキャストさんが「もうニモ、見つけましたか?」「えっ!居るんですか!!!」
・・・目を皿のようにして探しましたが、見つかりませんでしたぁ。うーん、奥が深いです。

今日の行動記録>はてなダイアリー - BigLoveの日記

|

« マーメイドラグーン 洞窟(アリエルのプレイグラウンド)探検ツアー | トップページ | シンフォニー最終楽章 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/330846

この記事へのトラックバック一覧です: 海底二万マイル改修後初体験:

» TDS 「海底2万マイル」リニューアル [D-TIMES◆ディズニーニュース]
3月19日までリハブ(整備保守)だった「海底2万マイル」が一部リニューアルされました。 大きな点は、潜水艦に設置されたサーチライトがゲストの手で動かせるようにな... [続きを読む]

受信: 2004.04.02 01:35

« マーメイドラグーン 洞窟(アリエルのプレイグラウンド)探検ツアー | トップページ | シンフォニー最終楽章 2日目 »