« 2004/2/2のTDS | トップページ | 2/8の舞浜日記 »

2004.02.03

リズム・オブ・ワールドのカスタネット

紙製のカスタネットが配布されます。
つけたままプレショーからバンバン手拍子してたら、すぐつぶれちゃった(^^;
・・・で、思った。公式HPにあるように、
>グローバルビートに身をまかせ、自由自在にダンスしよう!
>自由にリズムを打ち鳴らそう
画一的に手拍子するんじゃなくって、これが肝かな、と。
カスタネットの音量が小さいから、アンサンブルもとりやすい。

そう思って参加した2回目は、すっごく楽しめた。
出演者のアピールに、こぶしを突き上げて応えたり。

フィエスタメヒカーナの観客席でロス3アミーゴスが、
3人それぞれ違う手拍子を刻みながら、ひとつのリズムを織り成してたみたいに、
ゲストが思い思いのリズムを刻んで、ひとつのうねりを生み出せたら、素敵だよね。
個性の融合。ショーテーマにもぴったり。

|

« 2004/2/2のTDS | トップページ | 2/8の舞浜日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/161455

この記事へのトラックバック一覧です: リズム・オブ・ワールドのカスタネット:

« 2004/2/2のTDS | トップページ | 2/8の舞浜日記 »