« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.11

今日の舞浜日記

仕事が速く終わった。妻子はランドでシンデレラブレーション2回目Cブロック鑑賞席当選!とのことで、私も舞浜へ。
18:25 舞浜着。ikspiari ANNEXパーキングへ駐車。
18:30 ディズニーシーシンフォニーをイルポスティーノ前で見る。立ち見2列目。案外ミッキーが近い。水面に写る光の反射と煙の輝きがきれい。まだ見てないアングルが、意外とあるもんだ。
18:45 スカットルのスクーターに乗る。
19:08 ikspiariB1Pへ車を移動。丸善で妻子と合流
19:15 シンデレラブレーション鑑賞席抽選会場はがらがら!ゲストは私だけ。でも、落選。
ガゼーボ(今日は19:30まで)で夕食。パンプキンデニッシュおいしい!
息子たちは占い師、妻と私はガラスの靴のアトモスフィアショーを見て、鑑賞席へ。
20:10-35 シンデレラブレーション戴冠式。今日はシステム調整で馬車なし!シンデレラは歩いて登場!!!退場は王様と一緒にお城の中へ。
20:40 いっせいにアトモスフィアが登場。孔雀や妖精たちと始めて遭遇!!!何するわけではないのだけれど、ファンタジックでいいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.08

2/8の舞浜日記

■ TDL
城前と抽選(15分待ち)のみ人集中。リメンバーザドリーム落選。シンデレラブレーション二回目Bブロック当たり!11:44 シーヘ向かいます。
■ TDS
リズムオブザワールド二回目、三十分前で立ち見四列目くらい。思い切り後ろに下がって、踊りまくりました!
ベイクドパイナップル&フレンチトースト食べながら、セイルアウェイを遠望。バンド前空席あり。
セイルのバンジョー兄さんはいつもながら上手い。マーメイドミニーの前でのソロ、ちょっともたり気味に弾いて「生演奏」をアピールしてた(^^)
ミスティックリズム
13:56 開演三分前でまだ空席あり。久しぶりに見たら、結構演出が変わってるっぽく感じた。あの曲も聞くたび鳥肌立つなぁ・・・。
スタテンとマリタイム見かけたんですが、なんとなく元気がなかったなぁ。
リズムオブワールド 三回目、三十分前で立ち見二列目サブ舞台かぶりつき。周りのお客さんものりが良く、思い思いにカスタネット叩いて楽しく盛り上がりました。
セイルアウェイ
SSコロンビア号のへさきで夕空を見て、そのまま舞台裏から観劇。
■ TDL
シンデレラブレーション
ジャグラーのピエールさん壮絶。わざとやるミスは1回だけ。あとは魅せる魅せる。ジャックさんと同等に上手いや・・・。
そういえば、マジックショップのお兄さんもジャグリングやるのね!これがまた上手い。
妻は念願かなってガラスの靴をはいた・・・けど入らなかったそうです。別行動してて目撃できなかったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

リズム・オブ・ワールドのカスタネット

紙製のカスタネットが配布されます。
つけたままプレショーからバンバン手拍子してたら、すぐつぶれちゃった(^^;
・・・で、思った。公式HPにあるように、
>グローバルビートに身をまかせ、自由自在にダンスしよう!
>自由にリズムを打ち鳴らそう
画一的に手拍子するんじゃなくって、これが肝かな、と。
カスタネットの音量が小さいから、アンサンブルもとりやすい。

そう思って参加した2回目は、すっごく楽しめた。
出演者のアピールに、こぶしを突き上げて応えたり。

フィエスタメヒカーナの観客席でロス3アミーゴスが、
3人それぞれ違う手拍子を刻みながら、ひとつのリズムを織り成してたみたいに、
ゲストが思い思いのリズムを刻んで、ひとつのうねりを生み出せたら、素敵だよね。
個性の融合。ショーテーマにもぴったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/2/2のTDS

日記風に。
18:35入園。空いてました。ベイクドパイナップルは18:30閉店で間に合わず・・・。
雨のなかゴンドラと護送車に乗りました。いい風情です。
で、昨日発売開始のうきわまん買って、ボートビルダーのチャウダーと一緒にショーを見ながら食べました。
キャラクターみな、なんだかはじけてたなぁ。船の試運転シーンで、グーフィーとミッキーがラインダンスしてたり(^^)

外へ出ると、雨もやみ、シンフォニー開演直前。でもガラガラ。これはリドアイルで見るチャンス!
はじめてリドアイル前方で見ました。五分前で3列目。
まるで、違うショーのようでした。綺麗というより大迫力。ミッキー間近。頭上で炸裂する花火。火の粉と水飛沫がふりかかりそう。

で、恒例の一日一スカットル。キャストさん3人とも手を振ってくれて、楽しくほのぼのと。21:10退園。

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2004.02.02

リズム・オブ・ワールド

Jackさん、当Blogへの初コメント、ありがとうございます!
早速、JackさんのBlogを訪問。記事Rhythems of the Worldへのトラックバックにトライします。これでいいのかな?・・・さて、上手くいくかなぁ???

私も昨日は、舞浜に行ったものの胆石痛発生してリズム・オブ・ワールドは観られませんでした(^^;;;
私、本物のリバーダンスはまっとうに観たことが無いんですが・・・ヨーロッパの部分は、リバーダンス風味ちょこっと入ってます。が雰囲気はかなり違うのかも。バイオリンはあまりにも端正で正確なので、録音かな・・・と思っちゃいましたが、2ch遊園地版の情報によると、生演奏とのこと。凄い腕です。
出演者とゲストが呼応してこそ盛り上がるスタイルのショー。日を追うごとにどう化けるかが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.02.01

ディズニー・リズム・オブ・ワールド スニークを見て

ジャミターズ復活にまず感謝!
もし、トゥモローランドブラスの彼が復帰してくれたなら、超感激(^^)

1回目。客観的にはすんごいショーだぁ!と感じたけれど、
主観的には、なぜだかぐっとこなかった。不思議。ある意味リメンバーと逆の体験。
周囲の客がノリ悪かったから?出演者が固かったから?装置が本調子じゃなかったから?
・・・どれも、当たっているような、外れているような。自分でも正確な理由はわかりません。

2回目はぐっとキタぁ!!!
特にジャミターズ・フラッグ・マリタイムバンドの気魄をびんびん感じたっ。

バスドラムとバイオリンは生演奏か録音か判別できなかった。
ブラスは生演奏。ラッパの先端に小型マイクつけて巨大スピーカーから音出してます。
PAさんがこれまたいい仕事してる!ええ音です。
マリタイムバンドのファンクな持ち味が存分に発揮されてます。

かなぁりゲスト次第。アトモスフィアショーが巨大化した感じ!!!
アトモス好きなら行くべし。手拍子すべし。サムアップすべしっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »