« TDRの魅力 | トップページ | ミート・ザ・ワールド閉鎖に寄せて »

2004.01.27

TDL20thファイナル「リメンバー・ザ・ドリーム」

TDL20thファイナルキャッスルショー「リメンバー・ザ・ドリーム」
初見は、初日2回目ウォルトの股間ごしに(^^)と相成りました。
冒頭、ユアランドでぐっと来て、5周年で涙が出て。20周年まで出っ放し(^^;
で、ワッキーで爆笑!高揚したままフィナーレへ。

演出はシンプル。ゆえに、かつての「あの」ショー体験を、ショー全体の体験を、
「体が」思い出しちゃう。体感としてよみがえっちゃう。
嬉しいフラッシュバックってやつでしょうか。
で、選曲と流れがお見事!類似した体験をつないでいくから、
引き出されたフラッシュバックが、どんどん増幅されちゃった・・・。

3回目は、中央立見席前から6列目くらい。やっぱり5周年で涙でて、続くパーティグラで増幅(^^;;;
初TDLが87年、妻とデートでよく来たのが88-91だからなのかもしれませんね。
脳みそは、もう、どんなショーやパレードだったか、ほとんど覚えていないのに・・・体が記憶してる。

でね、周囲のゲストの大半にも、ぐっと来る瞬間が訪れてた。どのショーに思い入れがあるかも、わかっちゃう。
すし詰めなだけに、皆おとなしく見ているんですよ。それでも、体が反応してる。びくっと肩が動いたり、高揚したり。
隣でにぎやかに論評しながら見てた中学生っぽい兄弟も、15周年でいきなり「やべ、涙出ちゃったよ・・・」

TDLって、凄いショーを積み重ねてきたんだなぁ・・・って思います。
頭は忘れても、体が覚えてるなんて。

どんな素晴らしいショーも、終演してしまうともう2度と、
同じあの空間に身をおくことは出来ないんだなぁ・・・という寂しさと、
でも体は、その空間全体を覚えているんだな・・・という嬉しさ。
両方実感した一日でした。

|

« TDRの魅力 | トップページ | ミート・ザ・ワールド閉鎖に寄せて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/141586

この記事へのトラックバック一覧です: TDL20thファイナル「リメンバー・ザ・ドリーム」:

» さよならマルディグラ&20thANV&リズムオブザワールド [TDR三昧]
今日はマルディグラの最終日。そして、リズムオブザワールドと20thANVも、多分 [続きを読む]

受信: 2004.04.05 10:04

« TDRの魅力 | トップページ | ミート・ザ・ワールド閉鎖に寄せて »