« ミート・ザ・ワールド最終日(2002/6/30)レポ1 | トップページ | Disney On Parade 100years of Magic最終公演(2003/1/21 ) »

2004.01.27

ミート・ザ・ワールド最終日(2002/6/30)レポ2

ディズニーランドのオープン前日、ウォルトディズニーが
「ここにゲストが居て、初めてこのパークは完成するんだ」ってな事を言ったと聞きます。

確かに機械仕掛けのアトラクションなんだけれど、
自分がどんな状態なのか、そして、どんなキャスト・どんなゲストと体験するのかで、
感じるものは大きく違う。
そう。今まで数十回、MTW観たけれど、都度、体験は違ったよ。

子供連れだった事もあって、我が家は21:00入場の回を選びました。
シアター前、人があんなに一杯だったのに、「小さな子が通るよっ」なんて声掛け合ってくれて、
するするっと通れた。嬉しかったな!
入りは半分くらい。満席のシアターを体験したかったな・・・と、最初ちょっと思ったけど、
初見の人らしきフレッシュな反応があったり、盛大な手拍子が沸き起こったり、
最前列で見たんだけれど、気球が飛んできたとき振り返ったら、みんなきらきらした笑顔で、手を振っていた。
穏やかで暖かくて。
我が家にとって「観るべき回で観れた」んじゃぁないかなぁ。
最終回の観客を出迎えることも出来たし・ね。

そして、21:12も21:18も、それぞれこだわりの強い人たち同士での体験、すばらしかったろうと思う。

みなそれぞれに、大切にしたいもの・こだわりたいものを選んだ。
人それぞれの選択を、互いに理解し、援助した。
結果、あの場に居たほとんどの人が、
自分自身の望む「ラストミート」を体験できたんじゃぁないかなぁ・・・。

「お互いの文化を理解し、分かち合い、平和で心豊かな世界を築き上げる」
ことが、6/30、あの場所で、実現できた。
・・・・・もしかしたら、そうだったのかも。大げさかしらん?(^^)

|

« ミート・ザ・ワールド最終日(2002/6/30)レポ1 | トップページ | Disney On Parade 100years of Magic最終公演(2003/1/21 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13349/141651

この記事へのトラックバック一覧です: ミート・ザ・ワールド最終日(2002/6/30)レポ2:

« ミート・ザ・ワールド最終日(2002/6/30)レポ1 | トップページ | Disney On Parade 100years of Magic最終公演(2003/1/21 ) »